yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

グラタンと長いもステーキと統合失調症の機能障害かなってちょっと思った日2020.05.09.

 昨日はマカロニのレシピでビーンズをなしにしてベーコンとブロッコリーのグラタンを作りました。コンソメが書いてなかったので塩胡椒だけだとちょっと物足りないくらいだと思っていました。家族からもコンソメないとちょっと味たりないねって話したので入れるべき!だしみたいなのは必要。長いもステーキはクラシルのレシピで麺つゆと塩胡椒で味をつけたのですが卵を入れ忘れてちょっと焼き方も失敗してしまいました。また安い時にでも作ろうと思う。

 今日仕事しててポイントカードの説明だったのですがインカムで聞いて伝える瞬間に思ってることが出てこなくて、あ考えがまとまらないに該当するかもしれんってさーっと血の気が引いた。日常的にもあ、あれ話したらいけんかこれ話したらいけんかって思ってたら通り過ぎてしまうんよね。あんま良くない。話でもしながらできるようになれればいいんだけど。あたしのマイペースについて行ってくれる人があんまおらん。いつもいつも早く早くはできん。こんなもん知らんって感じで無視していくおばさんとも関わらんようになる。みんなどういう感じでドラッグストアに就職したんだろうって思う。あたしは身体がフルタイムで働けなくて採用してくれる所がなくて諦めて就職だったけど、ドラッグストアが身近で美容と健康を提供するお手伝いをしたいと思った。大学入って人生終わったって思ったけど、やめるまでは続いてたし悪い方向に考えたくないけど続けてたら目標とかも変わってくるとは思うし柔軟に考えも変えて対応できるようにならんとね。話する事でも出てこんから話のネタくらいここに書きだしてみるね。最近お笑いの特別番組多いですよね。昨日もミキとかのネタ面白かったんですよ。歌ネタだったんですけど勢いが違いますよね。かまいたちとかでも下らんけど面白くて笑ってしまった。あたし研究室行ってた頃R-1グランプリがちょうどしてて優勝したじゅんいちダビットソンのネタ書き出して覚えてたんです。でも昨日もそれ思い出してYouTubeで見て覚えてたんですけどすらすらっとはできんのんですよ。それ考えたらすごいと思いました。あたし人にはできる事とできんことがある。お笑いはエンタの神様を見るのが好きで陣内とか好きでしたね。おーちゃんとか。去年のM-1も途中からだったんですけど決勝まで見たんですよ。コーンフレークとかモナカとか一緒じゃんって思ったけど優勝してしまいましたね。ジブリを見なかった

かまいたちよりもぺこぱの方が好きになりましたね。昨日の若手のはちょっと分からんくてあんまみんかなって思ってたけど最後の方が豪華で見て良かったと思ってました。お笑いとか来れば見たいんですけどね。おととしとかサンドイッチマンとか東京03とか地元にに来るようになってたんですけど。その時忙しくて行けなかったです。もういいや。登録販売員の勉強しよ。あれだね大学受験の時もいまいち目標が持ててなくて塾辞めたりしてあっさり入れる大学しか受からんくて就職も椅子取りゲームみたいなのに負けてあっさり決まって。何にも持ってないけど就職決まってくれて良かった。人生早々勝って生きてきたことないから。大学でもあんなグループみたいに避けられてきたから。誰からでも声かけられる人が羨ましかったけど大学通ってて悪意ばっか感じてた。仲良かった子にも今負の感情を持ってしまってもらったものとか不意に捨てたい避けられ方したからいいやって思う。別の人の事言う時何であっちの方が普段仲いいのに学校で一緒におるんかと思ってたに当てはまるんかな言わせると。でももういいや。ライン完全に消してしまったわ。これからの目標。登録販売員の資格とること。働ける時間を少しだけ伸ばす事。テニススクールに通う事。今年したいなって思う事書いてみたよ。来年はマッチングアプリとかでも始めてみようと思う。20代最後だし。野ブタ見てて山Pみたいにばかばかしく絡んでいってたら良かった。そういう感じになりたい。

 コロナ早く終息しないかな。テレビもいろいろと撮影できなかったり自粛モードですね。服とか買いに出たり美容院行ったりも自粛してる。

  こんだけ目標だけ書いてると、ゆるく生きるの忘れそうになる。あたしは身体が休息を欲っしたりすぐするからゆるっと生活せんといけん。

 

 今日もあたしと関わってくれた人達に感謝。今日夕飯全く作らんかって片付けもせんかったわ。かわりに勉強2日分した。明日は2日分の洗濯物と夕飯ちょっと作るぞ。