yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

母の日とプレゼントの話2020.05.10.

 母は早くに結婚したせいで贅沢してきた事ないからブランドのスニーカーすら身の丈に合わないものはつけないって言う。今の時代の20代とかがどれだけ服の事大事に思ってるか分かってくれん。ダッサイノーブランドのボロボロのスニーカー履き続けてるから履いてほしいものくらい渡せば良かった。何で過去形かというと寄せ鉢買ったんよね。同じ値段で良い雑貨とかよりいい生活できるものを買えば良かったんだけど母の日だからって安易に買ってしまった。父の日くらいはもっと前から考えとく。昨日晩にアウトレットのオンラインショップだったらいいものがあるかと思って探してたんだけどTシャツがいいって言うからBEAMSとかいいのないかなって見てたけど母さんロペピクニックとか見てこれなら着るって言ってたから買おうかと思ってたけど母さんの年代ってもうアダムエロぺとかよね。年齢に合ったブランドとか出なかったからやめた。学生に人気のの安価なブランドだとボトムスとか合わせたりとかそういうの考えないと着れんのある。ジーンズに合うかっこいいTシャツがあたしのナノユニバースとかユナイテッドアローズとかアーバンリサーチとかカジュアルで母さんとかにはいいかもって思うけどユニクロと被っててユニクロで良くないって思ってしまう事もある。雑誌で見てネットで調べてとか最近あんませんくなったから最近の流行りも分からん。ヒルナンデスでも見ればね。あたし生活水準とか低いけど服は好きなんよね。だから枚数とか持ってなくて。大学時代もっとファッションとか友達と話してたら良かったのにね。お金でも思い出作りの1ヶ月の留学するくらいならもっとセンスあるものいいもの着たり時間もお金もかけたりしたらよかった。

 野ブタ的にいうと亀梨が戸田恵梨香とレベル的につり合い取れてたから気持ちがそこまで思い入れがなくても付き合えたんだったらあたしもさっさと諦めて別のイライラされん人ですっごい自分から見たらいい人を探せば良かったんかもね。最初から連絡なんかくれんかったらこんな胸糞悪い思いせんかったし陰性症状出んかったと思うけど、いろいろ学んだよね。結婚して後からとかにこんな思いせんくて良かった。心理的に見下されながら付き合い一生していきたいとは思わん事も分かった。あたしもこんなバカって思ったりはしてたのあるけど。優しさだけではどうにもならん事ってあるよね。相手してくれるだけど有難いと思ったりはしたけどそれ以上にキツかった。父親見てるとある程度学力ある人としか付き合いしたくないの見てたけどあたしが結婚でもして家、出たら父の日と誕生日くらいしか付き合いせんと思う。あたし学歴ないし父親ウザいだけでそういう人気者とか野ブタ的な立ち位置とかやっていけるかとか全然分かってはくれんと思う。あんま学歴出す人もあたし合わんと思う。これはいけんこれはいけんだけいつも思ってるけどどんな人だといいんか分からんのあるよね。大学入ってすぐの頃は異性であんまバカだとすぐイラつかれるからいけんと思ってた。次に自分が人気がなあいからイラつく異性がいけんのが分かった。父親くらいのお堅い仕事に就いてる人とか話もせんだろうと思う。こういうのいいなって思う人に巡り合えたらいいんだけど。ほんま落ち着いて一緒にいて幸せだなって思う人がいて欲しい。自分が異性に人気とかなくて友達にハブられたりした事あってもそれでもあたしに歩調合せて付き合ってくれる人を見つけんといけん。もしいたらそれは離したらいけんと思う。両親に育ててくれて感謝はしてる。合わん部分が多いけど。毎日一緒にいて話したいと思うのは母さんになっていくんだなと思った。アラサーってちょっと多感だと思う。年上からも年下からもイライラされてそれでも社会ではやっていくもんだし。どういう付き合いするかよね。映画とかどっか行ったり普段の事話したり。普段の事ってあたしだとドラマとか映画とかテレビの事とか仕事とか自分生き方だとか料理だとかFXだとかテニスしたいとか。今は身体動かしたい。そんで煩わしいもの一瞬でも忘れたい。いろいろ反抗期今でもあるし長かったけど母さんがいてくれて感謝してる。産んでくれてありがとう。すごい好きで好きで結婚して生まれた子どもだったら良かったって思ってたのもある。何でそんな義務とかでしかあたしを生まんかったんかと思ってた。プレゼントでも欲しいものくらい思いつくような人だったら愛が欲しいとかそういう事が言えてたら仲悪い事多いような家庭でなかったんかなって思う。そういう仮面夫婦みたいな期間が長かったから割り切ったあたし安易に結婚したくないと思ってたのがある。でも大学時代鬱みたいになったけど好きな人が恋愛とかそういうの教えてくれた人だったから出会えて良かったと思ってる。付き合えんかったし運命の人ではなかったんだろうね。

  母さんに無理やり薬学部入れられたけどどっちかというと将来ATMくらいにしか思ってなかったんだろうな。

 

  野ぶた見ててデート中倒れたおっさんのよだれを手で拭いて汚いって言われたくらいでダメになるんだ、やっぱ野ぶたのドラマ優しすぎると思った。現実の方がずっと厳しいと思う。何言われても多少気があったら付き合う気がする。その後彰が優しい手だよねーって言っててすごい優しいと思った。こんな人一緒にいてくれんからなかなか。ほんまに汚いって言ったそれだけでダメになるとかほんまというかあたし今までデートしたことないから解らんのかもしれん。元カノと仲悪くなりたくなくて断ったり、年上で仲そこまでよくなくて知らなかった人だから断ったり、低レベルな女ってイライラされてたから断ったり、当日ドタキャンされたり生きてきて4人逃したらほんま年齢の年数分デートしたことない。何事もどんなタイミングでも数えるくらいしかないんだから誘いには乗らんといけんと思った。大学時代だけだよねあれだけ付き合えるチャンスあったの。年齢あがるとよっぽどの事ないともうないよねほんま。障害持ってよけい軽々しく考えれんようなった。もう終わり終わり。女性として生きていたいと思った。女子中高出たんが間違いだったかもしれん。ほんまにあたしデートとかアラサーでもしたことない。やばいかもしれん。来年あたりちゃんと探さんとほんま合う人分からんままかもしれん。

 

  あまり暗い事ばっか書かずにもっと読んでて楽しいちょっと幸せだと思える事書けたらいいのに。