yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

体調が悪くなる時2020.05.14.

 統合失調症になってもうちょっとで5年経つんだけど最近は体調を崩すというかイライラが取れない様になって寝とかないといけなくなる日があるんだけどそういう日は結構人と会話した日だったりする。知恵熱的な得意ではない事しようと思うとこんな事になってしまうんかな。何かを話しようと思うとネタをちょっとくらい持っとくんだけど、映画とかドラマが必ず一個。陳列担当だから気づきとかが一個。ニュースとか近所のお店の話が一個。3つくらいしか持ってないから誰に話しようとかタイミングを考えてしまうよね。こういう時どっちかというとハブられて入れてもらえなかった時の相手の気持ちが分かってくる。年取って話する様になってやっと分かるんかな。聞かないといけない事とかは相変わらずあるけど仲良くとかそういう風には言えない。きちんとした人ていで話したりする。今日も失言したから後で訂正しとこうと思う仕事で思った事とか書いたらいかんから自分の事しかかかんけど、雑談って難しい。今日も用意してた事よりつまらん言い方してしまった。雑談について書いていくかもしれんこれからは。料理とか最近1品づつくらいしか作ってないのあるからあんま書くほどでもないんよね。

 今日は就労支援の方々が来られたんだけど最近は毎週来てる。ほんとパッと見て指導とかそういうのになってくる。注意受けるのはすごく細かい事になってくるんだけど。でも他の人がするはずだった仕事を私がするようになったのあるから任せてもらった仕事はきちんと丁寧にやりあげんといけんと思った。スピードにはついていけんのある。きちんと早めに出社していかんといけん気もする。何か仕事で気づいた事って雑談程度でも共有せんといけんような気がする。昨日朝ラジオでキレイキレイが増産するらしいって聞いたら今日は仕入れに結構入ってたとか。そんなちょっとしたことでも話していけばいいんかなとは思う。あんま仕事の事載せたらいけんけど。ああすればこうすればとかそういうことしか考えられん。みんなの言う通りどんだけ人間関係が嫌だったとしても大学後一年頑張って卒業してたら今とは景色が違ってたと思う。でも人の忠告を聞かんかった自分のせい。今回働くのを社会でやっていきたいから社会保険入るくらい働きたいって言って入社したけどこれから先そこまで増やしたいと思う事に迷惑でしかないのかなとかどう思われてるのか分からんのある。アルバイトちょっとしてる状態だけどきちんと仕事をしたいと思う。それは障害者には行き過ぎた欲なんかなってちょっと考える事もある。会社に入ったら。どうしていけばいいんか助言もらったらいいんかな。昔は人の助言とかあんま聞き入れてこんかったけど今回は相談せんといけん気がする。親はもう扶養で体調優先で今のままアルバイト続けたらいいがって言われたけど私迷ってる。他社受けた時に医師から限られた体力の範囲内で生活する様に言われていますってきちんと答えたのが落ちた原因かもしれん。隠さんといけん事今の会社にはないけどそれでアルバイトで良かったんかなって思う。

 

  休みの日も治らん。どうしよ。行動の制限かからん薬ってないんかな。体力の限界越えるとすぐにイライラしだす。