yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

5分ランチクッキングと『選ばれるお人になりなさい』を読んで2020.05.16.

 今日の昼には手早くできるうどんでカルボナーラにしました。冷凍うどんを4分チンしてる間に、牛乳と卵黄と粉チーズとあらびき胡椒を合わせます。ベーコンをオリーブオイルで炒めて加え、加熱したうどんと和えます。パスタをゆでるのがめんどくさい時に作りました。手軽。牛乳を生クリームに変えた方が濃厚だと思う。けど家にあるものでって時は牛乳になってしまうんだな。

 デヴィ夫人の選ばれるお人におなりなさいを読みました。デヴィ夫人の半生と今の若者に向けた言葉についてです。頭良くて女性らしくてすごいと思います。今もバラエティーで活躍されててすごく人の何倍も活動されていると思った。いい人と巡り合う機会があっても自分を努力して高める上昇志向がないといけないんだと知った。自分が女性としていいファッションをして見た目にもぐっときて話をしても面白いって言う人にならんといとけんと思うともっと頑張らんと女としてみてはもらえんかもって思った。何の話するのが楽しいかな。映画とかドラマとか芸能人の事とかだけでなく仕事とか経済の話とかも普通にできるようになりたい。政治はあたし話できるほどよく分かってないんよね。後お金か愛かの話だとあたし以下の収入だと生活成り立たんと思う。お金ありきだと思ってはないけどお金あると余裕出るよね。ディ夫人の提示してる額の年収以下しかあたしの基準ないけどさ。選んでもらえるって事はそこそこ何かを持って余裕がある人だと思う。恋愛経験だったり、ルックスだったり、頭良かったり。収入か。自分から選ぶんではいけんっていうのは分かった。あたし好きだった相手を忘れるために選んだことはあったしいあたしにとっていい男だったから後悔はしてないんだけどね。ただこの人にとってほんまにいいって思う人を選ぶ機会とかなくしたらいけんかもって思ってたし、今遊ばすわけにはいかんかと思ってたりしてやめた。スカルノ大統領の為に毎日尽くしてベストなコンディションで仕事できるようにしてたのはすごい尽くしてとかそういうのあたしも考えていかんといけんと思った。あたしこの男に尽くさんといけんのんとしか最初は思わんかもしれん。成り立たんか。そう思わん人とうまく付き合いできるようになるかそれは分からん。この本読んでいい女になる努力をもっとしないといけないと思った。いろいろしてたせいで若い時間を無駄にした。最短で大学卒業して技術身につけて生活して遊ぶこと考えていければ良かった。あたしにとっては縁がない事って思わない様にする。社交界とかすごいと思った。大学でほんま友達少なかったし、いるのか分かんないよね。男の人と出会って楽しい時間を過ごすこと考えられるようにならんといかんのかな。いい人できたらいろんな所出歩きたいよね。考えとかんとね。

  尊敬と敬意を示して終ります。何か文章違うかもしれん。敬意のいの漢字が分からんかった。