yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

玉ねぎとサラダチキンの塩昆布和え逃げるは恥だが役に立つ第5話と突然ですが占ってもいいですかを見て2020.06.17.

玉ねぎとサラダチキンの塩昆布和え

 

 玉ねぎとサラダチキンと塩昆布だけだと味があまりしなかったので醤油と塩胡椒をしましたが微妙。玉ねぎの酢の物の失敗したけど生に近い玉ねぎ使う料理はあんま成功しないや。

逃げハジ第5話

 逃げるは恥だが役に立つの第5話。あらすじ。契約結婚をしている二人は新婚感がが無さすぎるのではぐの日を作る事になる。みくりは副業として風見の家で家事代行をしている事をおばのゆりちゃんに見つかってしまう。二人は安心させるために百合ちゃんの会社の前で見えるようにピクニックをすることで語り合う。平匡は自分にとって親は別れたくても自分がいたから別れられないだけだと母親に申し訳ない気持ちがあったが実はそれだけではなかった愛のあるエピソードを電話で聞く事になる。みくりはやっさんが浮気をした旦那と別れたと聞かされる。

 みくりの小賢しさがすごく目立つけどそれでも運よく契約結婚をしてやっぱり一緒にいると仲良くなっていくのがほほえましい。欠点があっても愛しあえるんんだなって思った。あたしは欠点がひどすぎて無理かもしれないって思ってたけどいつか受け入れてくれる人がいたらいいな。あたしは細かい事ばっかして引くくらい上昇志向が強い(実際の能力は伴ってない)のと統合失調症の障害を持ってる事かな。薬剤師なる為の大学行ってた時は勉強ばっかして見た目もそこまで気を遣うレベルが低すぎてキモかった。それでもほほえましく付き合いしていく事はあるんだろうか。自尊感情の低い平匡さんでもそばにいれば仲良くないと寂しいとは思わないのだろうか。ゆりちゃんが警戒しているみたいにイケメンの風見は何しでかすか分かんなくてちょっと敵だなって思える。平匡をバカにしとんかーってなる所ある。あたしもイケメンにはイラつかれてイラつかれて惑わされて生きてきたから苦手なのある。合わんのかなって思う。

突然ですが占ってもいいですかを見て

 

 突然ですが占ってもいいですかはみちょぱのお母さんが出てて、あたしみちょぱさんモデルとして好きだから応援してるのもあって見てる。ヤンキーって運とか見やすそう。私とか運いい時とかモテキとかがきても男はできたことないそれ以上の問題抱えてる気がする。マイナス思考が幸いして運が逃げていくんかな。変えていかないけん。今以上に悪い時が来るって思ったらどうしたらいいのかな。ただの引きこもりアルバイトになるよりほかないよね。婚期とか来た時に絶対つかみそう。何が何でも手に入れてそう。友達も多いっていいよね。あたしほんまに少ないからさ。家族と今いる友達を大切にしよう。同じ人間なんかなってよく思ってしまう。ヤンキーって住んでる世界が違う。人間関係がすごそう。仲間とかそういうのが羨ましいって思うのある。自分も何が開運だったって思うもの挙げたらテニスなんよね。人間関係とか良好になった。また身体動かしてすっきりする休日にするのにやりたい。でもソフトテニスから転向せんと初心者レベルだと習うのとかなさげ。