yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

サラダチキンときゅうりのサラダと亡くなったおじいちゃんが夢に出てきて2020.06.18.

きゅうりにサラダチキンをスライスしてのせ、たれをかけました。デリッシュキッチンのレシピ。酢、醤油、砂糖、すりごま、ラー油だったのでおばあちゃんにはだいぶ辛かったみたい。ラー油なくてもいけるのかな。小さじ1を五人分で分けたら辛かったみたい。年を取るってつらいね。歯のせいで刻み食にした方が食べやすそう。見るのがつらい。

今日も職場ついたら今朝見た河合あんりさんのことで頭占めてて、政治ネタはNGって思って父の日の話したらそうなんですねくらいにしか聞いてもらえなくてちょっと不満。せっかくのネタが話す人間違えたって思った。なかなか話すこととか思いつかないからすごい考えるけど職場の人話してくれる人ばっかでないから。帰りに本採用になったから雇用契約の書類もらっただけで天気の話しても続かんかった。掃除が大変ですねどこどこに水滴かなり落ちててとかいちいち言うのもって思ったけどそんなんでもいいんかな。仕事ネタするほど仕事持ってないんだな。今日は化粧品で手間取ってたらかなり出してあってほんま感謝。次は量も人数も少なくてちょっと大変になるかなと思いつつ明後日はがんばろ。

帰って昼寝してると去年亡くなったおじいちゃんが夢に出てきてうちん家に来てて弟とかと一緒に祇園ができること喜んで万歳してた。その後神社の祇園に行く夢見た。おじいちゃん穏やかだったな。中止になったの寂しがってたんかな。何も働いていいところ見せる前に亡くなっちゃったのすごく悔しかった。こういう時薬剤師なってればって悔しくて泣きたくなった。従兄弟かなり年下なんだけど大事にしようと思った。あたしがカスすぎて関わってやらん方がいいと思ってる。夢占いとかだと故人が喜んでると開運らしい。ありがたい。ただ不安なことあって目が覚める直前にしょっちゅう歯茎に水がたまって不快感があってあわてて上唇で押し出す幻覚みたいなんを見るんよね。もう5回以上ある。なんなんかね。それでも起きれんくてボーッとなってるんよ。あの金縛り前みたいな寝てるんだか起きてるんだかっていう感覚。夢占いは歯茎が腫れるのは土台(生活習慣とか身の丈にあった金銭感覚)が崩れてるとからしい。今まで夢っていうより幻覚症状まで出始めとんかってかなり怖くなったけど夢だと思うと気が楽になった。今日はFXデモはチキンだったくせに6700円くらい勝った。また明日は負けるんだろう。いつ口座つくるかな。明日は障害者手帳の受け取りに行ってきます。