yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

今日もチョコラテ妹と2020.10.30.


今日はドコモショップに行って内部ストレージの相談したけど無意味だったから、バキバキの画面から携帯保証で交換してもらうことにした。もっと経済力あったら8000円とかでもまあいいでしょうって思うけどあたしには出費がいたい。今月服もFX本も買わなかったけど結局出費だよね。お母さんポイントあるからAmazonでケースとか買うのに買ってあげるって言ってくれたけど情けないな。って思う。きちんと仕事してたらな。好きな人にバカにされるからがり勉やめたようなもんだったし。学士は持っといた方がいい。ほんま10万もないくらいで働くようになる。主婦だからいいよねみたいな扱いと変わらん。こどもがもしできるとしたら経済力だけはつけた方がいいって教える。学校出てきちんと就職してっていうのがどれだけ大切な事か教える。大卒の給料20万がどれだけ尊いか教える。男に好かれるために自分を曲げたらいけんっていうことを教える。あたしは経済力のある人の専業主婦にはならん。FXでお金入るようになりたい。パートナーできるなら仲良く楽しくやってはいきたいけどなかなかできん。毎日が楽しくないからかもしれん。今給料もなく男つくれんよなって思う。相手を気遣ってなんかしたりとかそういうのもなかろ。こんなアルバイトの仕事しといて遊ぶんもなって思う。経済力あったら遊んでたんだけど。いつかパートナーでもできるかな。楽しく過ごせるようになれるとね。今は資格の勉強頑張らななこんな生活抜け出せん。11月中旬からは遊べるようになりたいけど、三回同じ問題解いても合格点プラス8%くらいで死にそう。勉強ほんまできんのんだなと痛感してる。

ヨシケイのキャベツと豚肉の和風炒め。下味つけた豚肉をニンニクを香りを出したニンニクの次に入れ野菜炒めて醤油、胡椒、(鶏ガラスープの素もいれたよ)で味つける。キャベツ、人参、玉ねぎ、ニラが入ってる。もう1品はクラシルのきゅうりの塩炒め。胡麻油でニンニクの香りだしきゅうりいためてレンチンして裂いたささみとみじん切りにした長ネギ入れて胡椒と塩。結構いけた。きゅうり炒めるんは?って思ったけどこれはこれでいける。ただ味が他のよりもずっと薄いや。

そういえばお昼はガパオライスしたんよね。ナンプラーの臭いがひどかった。肉はちょっとしかなかったけど玉ねぎと二色のパプリカが自家製のがあって野菜たっぷりで美味しかったよ!タザン志摩さんのレシピ見た。揚げないカニクリームコロッケとかも作ろっかなって思ってる。ただ今は勉強が大切よね。

アナザースカイで青山テルマが小さいのバカにしてからかってきたって喧嘩してやったっていうのがあったけど、あたしと違うなって思った。言われっぱなしでバカにもせんからやっていかれんのんだと思った。キモい女キモい女って言われるなら勉強もせんただのバカとか言っとけば良かった。何やってるんだろ。ハリーポッターみたけどあたしとても学生時代とかよりバカみたいな事しかしてないからさ、こんなアルバイトなんて思うやめて給料分はきちんと働かないとって思うよね。朝もニュースとか垂れ流して話でも社会人としてできるようになりたいと思った。何で好きな人が振り向いてくれんからとかで自分を変えていったんか分からん。すごい失敗をおかした。あたしはあたしらしくおらないけんって思う。明日もアルバイト頑張ろ。早起きしよ。