yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

シラス丼とプライベートな時間は毎日持たんといけんかなって思う事2020.7.20.

シラス丼

 クラシルのレシピを作りました。シラスに揚げ玉、醤油、みりん、ごま油でご飯の上に乗せただけです。これはこれでごま油好きには美味しい。辻調直伝の味ご飯みたいなのに載ってたのは、豆腐に片栗粉まぶしてシラスと一緒に揚げて大根おろし、大葉と醤油入れて混ぜるみたいなのは結構好きだったけど最近してないから味忘れた。クラシル以外にも本とか借りて作るのまたしてもいいんだけどクラシルだけでいろいろあるから作ってみようかなって思った。シラスに関してはもう一つあって明太子とマヨネーズで和えて、オリーブオイルとニンニクを塗ったナスに乗せてチーズかけて焼くレシピがあってこれも美味しいんだけど賀茂那須でしたから皮が固くてほんまNGでした。おいしいけど千両那須とかなら書いてある通りによくできるんかもしれん。こんなもんです。

プライベートな時間は毎日持たんといけんかなって思う事

 

 今日は登録販売員の去年のの試験問題を解いてみました。ギリギリ7割で合格ラインぴったりでした。北関東とかを解いた時は最初から難しくて解けんくて泣きそうだったけど、中国とかだと最初簡単で薬物と安全性が難しくて暗記カード増やさな解けなさそうって思った。これら増やそうと思う。機能障害が出てた大学時代のCBT前よりは回復したんかなって思う。昔より集中力とか落ちてる気がして病気がきれいさっぱりなくなった訳ではなくて休み休み生活せんと詰め込みすぎたらいかんのかなって思った。もし受かっても精神が欠落要因で登録できんかもしれんとは思ってる。まあその時はその時で。

 そんなこんなだから昨日も野球とか鉄腕ダッシュとか途中途中見てるくらいでブログに残すと事あんまできてないからプライベートな時間ゆっくりとれんといかんよねって思った。プライベートがあるからまたいろいろ頑張れるんかなって思う。人とも話していけるようになるんかなって思う。雑談の本とか読むと相手が気持ちよくしゃべってもらう様にするみたいなことが書いてあったけど自分も何か持ってないよねって思う。

 そういえば今日は通院日で待合で読んでた平野君が表紙のwithに女性タレントが誰だったか忘れてたけどの記事があって最近の人って恋愛とかよりも仕事頑張ろうって人が多いって書いてあった。自分たちの時代はいつでも恋愛とかそういう事ばかり話題になってたけど最近の20~アラフォーは違うんかなっていう風に書いてあった。ファッション誌読む人だけの価値観っていつも割り切って雑誌は今は見てるけど若い頃は女は無知でかわいくあざとくみたいなのが大人の普通でそうならんといけんのって思ってた。勉強ばっかしてたからさ自分ってどっちかっていうとズレた女として終わってる人間って思ってた。でもファッション誌に載ってることにはそれはそれで女としてプライド持ってやっている人たちな訳で何にプライド持つかなんかな。そうでも仕事の事の方優先して考える人が多いって事は私と価値観あんま変わらん人も多いんかなって思った。仕事もアルバイトでちょっとしか働いてなくてもあたしでも仕事とかお金とか増やそうと思って何かを良くしたりとかそういう事思う人多いんかなって思う。出会いもアプリってあたしが考えてることとえっと変わらんのかな。世の中の人って。何が普通なんか分からんけどちょっとメディアばっか見て影響されるより今の自分が思う事ととか大事にせんといかんのかなって思った。それが結構世の中の人の普通な事もあるんかなって思うから人からズレてるって思われるから話しないんではなくて話していこうと思う。FXの話とかマイナーだからあんま言えんけどね。

 昨日のプライベートって田畑昇人さんの武器としてのFX読んだからメモみたいに買いとこうかと思う。あたしにはこういう事読むことができんけどファンダメンタルズがかなり大事でランダムでない時に勝負に出るのがすごいと思った。ファンダメンタルズちょいあたしには難しいからもうちょっといろいろ本読まんととは思う。今日も20日でコトー日と言われる日で決済とかの為に10時めがけて上がるのは今日が動きがぴったりだった。旬の通貨を選ぶとかでもレンジの時ボラリティー高いのとか考えていかんといけんのかもしれんけど今はドル円とユーロ円しか見れてない。時間帯とかはいつも反転する時間帯にちょうどやっていてこれ読んどくんだったって思った。ボリンジャーとかMACDとかVIXとかオープンオーダーとか初心者の私には何回か読めばよく分かるようになった。と思ってる。でもこういうの考えつくだけでも天才よねって思う。これくらいで今日はちょっと登録販売員の勉強しようと思ってる。明日も休みだから半沢直樹でも書くかなって思ってます。

  はじめてのおつかい見たら小さくてもちゃんといろいろ考えてるし子ども育てていくのって大変だなって思った。ずっと一人で好きな人のことだけでもいっぱいいっぱいになったこともあるけどそれ以上に子どもの事とか考えれんような気がする。一人で貧乏だもんなあたし。まだ誰かのためにとかなれんのあるんかなって思ってる。金銭面とかで余裕が全くないからかな。仕事もアルバイトで。