yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

友達と人間関係について連絡とってみたらものすごい情報量で処理しきれん日2020.05.05.

 今日は神崎メリさんの教えが一般常識でどういう状態かと思ったから意見をもらいたくて連絡入れたのね。やっぱ結婚前提で結婚紹介所とか行くのはちょっとこわいのある。お互いの気持ちとかやっぱり重視してお互いの幸せの一つとして結婚があるんかなって思うことになった。幸せかなって思える人に出会えたらいいな。すごくいろいろ話したんだけどあたしが考え方やめて行動を起こすんがどうにもならんのがある止めてもらって。助かった。私は結婚したいわけではなくて一緒にいて幸せかなって思える相手がほしいのがある。それからすごく話でもはずむくらい話ができる人が羨ましいのがある。あたし勉強とか暗記とかはちょっとはできてもコミュニケーションをとるの苦手みたいで日記で思ってる事とか整理していたから何とか話を出来てるだけな気がするけど何とかやりきって良かった。知恵熱が出そう。ただ楽しかった。ほんま嬉しかった。話できる日を楽しみにしてたからほんま良かった。色んな事再確認できた。どっちかというとそこまで考えて人と関わっていかんといけんなら職場も結構疲れるのある気がする。人と関わるってほんまは色んな事考えないかんのある様な気がする。毎日日記でもつけとかんとあたし整理できない。愛をあたしはあんま知らんから相手の為にって与えたりできんかったんかもしれん。それは自分が幸せではないから。自分が幸せにならんと与えられん。失敗したなって思うことはたくさんあるけど次こそは成功させてってイメージしていかんと。どっかでかけるなり幸せな付き合いとかも楽しく考えてっていうのも良かったよね。そういう時間を持とう。こんな年齢だしね。価値観合わん人も中にはいるかもしれん。それは認めんといけん。それから誰しもオープンマインドとはいかないけど仲良くなれればと気長に考えればいいのかな。例えばおばちゃんの一人がすごく面倒くさがりで嫌がられるなら別の人に頼めばいいしその人と接客で合わなかったら別の人に頼ればいいし。関わらん関わらんばっかりするんでなくていずれ関わる事も出てくるだろうからそのおばちゃんもねかせて考えとこうと思うようになった。Think clearlyも読んだけど今日は整理できない。疲れちゃった。野ブタも2話分見たよ。ここの所新聞も読めてないから明日は朝一で今日の新聞読もうと思う。それから登録販売員も今日分しとこうと思う。早く寝よ。