yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

焼きナスといんげんの胡麻和えと今日の事2020.08.31.

f:id:yukablog3:20200831210502j:plain
焼きナスといんげん胡麻和え

 アジ南蛮はお母さん作、焼きナスは今日YouTubeでしょうがと麺つゆで美味しいっていうのを見たから試しに作って見たら本当に味は醤油より薄いけど美味しい。物足りないなってちょっと思う気もするけど美味しかった。今度これまたしようと思う。いんげんも畑でとれたのを下処理して冷凍にかけてたの出したんだけどもう終わりごろで筋張ってて食べれんかった。味付けは野崎洋光さんのレシピからごま大4砂糖大1醤油小1で、ゆでたいんげんに醤油をまぶして和え衣で和えました。甘くておいしい。麺つゆマヨネーズに胡麻入れてとか美味しくてよくレシピはおかず系のであるけどやっぱ和食を極めてる方の基本のレシピっていい。美味しい。

今日の事

 昨日半沢直樹を見て早くに寝たから今日は起きれるだろうと思ったら9時でした。れぺゼン地球のDJ社長の真面目な話聞いてたらどんだけヤンキーでふざけまくってる人でもきちんと考えてるんだなって思った。30分も見てしまった。ヤンキーしてても大学絶対あたしの所より頭いいだろうと思うわ。まあいいや。

 昼にスターシェフレシピを久しぶりに見たら入り酒って醤油ができる以前の調味料を使って料理をされていました。そうめんも鶏とモモがついて豪華。和食って深いんだろうなって思った。歴史あるものを再現して作っていらっしゃったから相当研究熱心なんだろうと思う。料理人してる人って何かを極めてるってすごいなって思う。

 為替はUSD/JPYもEUR/JPYもレンジ抜けで上昇しそうだからとりあえずEUR/JPYに買いで入って2.5ロットで入って様子見てまだ余力あったからUSD/JPY買いで入ったけど途中でまだ上がる状態で出てしまった。二本陰線出るくらいの所でエグジットした方が天井からの下落に近いかもしれない。5900円くらいしかとれんくて1日チャート見たりしてこの時を待ってたんだからもうちょっとロット上げて片方で入った方が良かったかな。USDに至っては1分足で落ちるあたりだったからこれ以上落ちてはと思ってマイナスで出てしまったし。もうちょっと待ってたら倍くらいの金額になってたのに。とりあえずタイミングが合わないとそれまでずっと待ってるだけだからきちんとリスクとって勝負して資金を増やすことを考えないけん。負けたらその時よね。

 今日は19の時から好きだった子の誕生日で今でも好きだと思うけど、とにかく合わんだろうと思ってこれ以上は諦めないとって思う様になった。あたし今為替の事でかかりきりだしこんなのと付き合って面白いとなかなか思えないだろうしすぐすれ違うから怒り狂う事もあるだろうし。向うが。すぐに可愛い友達といちゃついてないとイライラされるからあんま合わんのだろうなって思う。キャンプとかバーベキューとかそういうの薬科のお友達とするでしょうし。イライラする。合う合わないってあるよね。私ももうちょと楽しむことを考えないかん事多いと思ってる。この人話が合うなーとか話するのが下手なせいであんま友達選ぶこともなかったし。大学では4人くらい友達だって思える人が私にとってはいるけど2人は喧嘩ふっかけるラインとかもしてしまったし。本当に落ち着いて大切にしないといけなかった。中高でもほんまに信用してたの1人しかいなかったけどあいつからなんか絶対連絡とる事ないだろうし。高学歴だし。人生のレベルが違うよねって思ったら関わらなくなった。諦めていかないけん事ってある。でも友達でいたいんだろうかって思う。楽しかったなって思うのと同時に精神的にマイナス思考が酷くなって統合失調症になるくらい悩む相手ならもう会わないでもっと現実的な人考えていかないけんのかなって思う。今でも好きなのはある。でも仕事あんましてない私とは合わんだろうって思うのもある。また忙しい仕事してても楽しい事でもしてでしょう。私は休日にテニスをしたいから資格とってスクール代くらいになれるくらいになればって思ってる。いいお店とかでももっと探したりしたいなとは思う。

 今日は休日。でもあっという間に過ぎててしたいことができなかった。明日は2階でぐったり夏バテするより1階にいようと思ってる。このまま週4で仕事していくんだろうかって思う事よくある。週5にしたらそれはきついよね。単純作業だし。同じ事の繰り返しだし。為替も同じことの繰り返しでしか勝ててないから資格試験終わったらニューヨークタイムでスキャルピングとかでもやってみようかなって思ってる。今は余裕持った15分足と上位足しか見てないんだな。