yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ブルスケッタとブルーベリーのスムージー2020.08.28.

ブルスケッタ

f:id:yukablog3:20200828215655j:plain

 落合務さんの本のレシピです。トマトの種をとって湯むきしてニンニクを入れてバジルとEVオリーブオイル加えて塩胡椒砂糖です。バケットの方は焼いてニンニクを擦りつけました。ニンニクが思ったよりも効いてた。でもさっぱりしてて美味しい。

ブルーベリーのスムージー

f:id:yukablog3:20200828215632j:plain

 冷凍のブルーベリーを買ってみたのでヨーグルトと牛乳八はちみつでミキサーへ。ちょっとはちみつが甘くってクラシルのレシピで作ったんだけどアイスにすればちょうどいいかなと思って残りは凍らしてしまいました。おいしいしい牛乳のホームページでも牛乳だけでの作り方載ってて甘いものもバナナとブルーベリーだけでこっちの方が甘さ控えめでフルーツの味がして美味しいかもと思って今度はこっち作ってみます。無糖(牛乳入り)のコーヒー好きにはちょっと甘かった。

 今日はもうちょい勉強せんとって思っても遊んでた。まあそういう日もあるさ。