yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

もんじゃ焼きと追い込みができないのですが2020.11.06.


見つけたけ作ってみたよ!ただお好み焼きの方が美味しいかなって感じだった。ソースが薄かったんかな。もうちょい土手作ったときに煮つめないといけなかったのかな。もんじゃ焼きは人生で二回目。お昼いっぱい食べたから勉強進ませたいな。
そういえば腰痛になりまして。バチがあたったんかなと思ってた。非公開にしたけど自分の事あんなバカの集まりって言ってた男子の悪口書いたりここのところブルーな気持ちになること多かったから明るいこと書くね。ほんまあたしにイラつく人ら多かったけさ、やめるとき爆サイに書かれたんよね。ほんま最悪なやつっておるよね。
小学生でもできる様な仕事だとしても体力仕事だからさ身体はいたわってやらんとねって思った。こんな仕事でも仕事できるだけありがたいと思って月8万の給料も大事にせんといかん。月20万とかもらえるなら生活を豊かにしたいよね。インテリア買ったり、食材ケチらんくしたり夢だわ。今は湿布してても腰痛がそんなすぐになおらんくてつらい。でも今日は答え合わせして昨日分解いてもう60問くらいは解きたいんよね。うまく片付くかな。テレビもろくに見れてないけど為替は大統領選のUSD/JPYは見てて接戦でどうなるかね。今はバイデンさん優勢みたいな報道よね。トランプさんの速報出て一円近く上がったけどそっから落ちて円高みたいね。バイデンさんなら円高かね。そんなことより後一週間ちょいの資格試験頑張らんといけんのんだけど一回高得点とったらもう問題解くのこわくなる。本番までに今答え合わせしてるの以外に後2回分は解いときたいからさ。時間ないんよね。はー。それより暗記繰り返した方がいいんかな。勉強昔より辛すぎて1、2時間したらすぐ休憩してる。はちみつレモンサイダーとかユズカリンサイダーとか巨峰カルピスサイダーとかコーヒー飲むか昼か夜ご飯食べるか作るか洗濯物たたむかしてる。糖分とりすぎたらいけんけあんま甘いジュースを炭酸で割るよりコーヒーにした方がいいんかなとかは思う。あと一週間ちょいがしんどい。


チャプチェはなかなか美味しかったよ!クラシルでチャプチェで一位のレシピ。結構ボリュームあったけどペロッと食べれたよ。肉は半量かな。醤油、砂糖、オイスターソース、鶏ガラスープのもとです。炒めるときににんにくのすりおろしで香り出したけどすごいはねるよね。おばあちゃんも食べてくれた。今日は過去問1日分解いて寝るかね。頑張ろ。明日はちゃんと昼寝して答え合わせするよ。

追記
今日は仕事から帰って昼寝したけど、お母さんとお父さんに育ててもらってちゃんとした大人になって恩返しもできなくて何してるんだろうって思った。思い返せば国立の受験のときお母さんが頑張ってくれるかなって思ってってレオパレス先に借りてくれたりしたけど数三解けんくて倍率も11倍とかですべったんよね。親はこんな娘の事考えてくれることもあったなと思った。塾も大学もやめるときとめてくれたし。それでもあたしは傲慢過ぎたんかな。大学は泣かせてしまった。薬剤師なってまっとうに仕事してそんな大人になってほしかったらしいけど、都会っけた子とかおしゃれな子とかバイトとか社会に出てたらそれが普通に出会う人らだったから学校であんなキモいのって思われて友達もできなくなるのが嫌だった。受験終わって大学入学するときに大学デビューとか友達作ろうとかそういう気がなくてレベル低いけど勉強頑張って卒業しようと思ってたのがズレすぎててどうにもならんかった。周りから求められることとか理解しとかんといけんかったのは私が子どもだったからなんかな。でも月8万のアルバイト生活してるとお父さんお母さんに申し訳なくて今日は泣いた。あたし何してるんだろう。でもね、年とるとそういう考え方よりも自分を大切にしてくれる友達とか身近な人の方がずっと大切だと思えてくるんよね。結果大学で講義受けるときだけ隣にいた人と関わらんで良くなって友達がなかなか少ないんよね。でも友達は大切だと思ってる。友達にだけ好きでいてくれたら周りの厄介な人から嫌われてもいいとはあたしは思わん。仕事関係とか周りの人ともうまくやっていきたいしそれ以上に友達は大切にしたい。前よりも友達を大切にするようになった。いやいや人と関わったりせんでよくなった。嫌だなと思う人と関わらなくなった。でも嫌われたくない人に嫌われたのもある。しばらく一人になることも大切だと思う。友達も家族も大切にしたい。趣味とかも楽しむかね。FXは家族に学費を返したくて頑張る。今日一回分解答してみたら99問の82.5%だったからもうちょい苦手な法規と安全のところしたいなと。問題が簡単だっただけなんかもしれんから次がこわい。明日は休憩に安全のところ読書しようと思ってる。