yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

しょうが焼きとごま和えと買い物とつまみ話2020.01.15.


ヨシケイメニューのごま和え。砂糖、醤油、すりごま。おいしい。しょうが焼きは醤油2、酒1、砂糖2/3、しょうが1でクラシルメニュー。普通にお腹いっぱい。昨日ケンカしてきょうもケンカ気味だったお母さんスープ作ってくれた。
今日は100均のほんまに見映えが最悪な平日多めのふぞろいなスケジュール帳を買った。まだ不満はある。ソフトカバーついてなくて紙なこと。いつもシールこてこてにはりながら予定とか読んだ本とか買ったものとかいろいろかいてるけど来月はサンリオで3月はプーさんにするから楽しみ。月1くらいでダイソー通えるね。スケジュール帳ここ何年かよりも大きいのにしたからいっぱい書けるや。今日はダイソーのスケジュール帳がラインナップもう終わりごろでなくてあんまときめかないの買ってしまったけれど大きいからシールでいっぱい書き込みができるのが嬉しい。誕生日とか書くのもすごくいろいろその人の事考えるよね。減る一方だから懐かしい人のも書いといた。大学五年生の時のスケジュール帳がいっぱいいっぱいでこんなで精神的にもいっぱいいっぱいだったんかもしれん。今は関わる人もやることもスリム化してるから楽なんかな。色んなレベルをかなり落とした。まあいいや。
あたしに時間をください。ほんまに本読み込みたいけど新聞とか見たいテレビ番組とかで追い付かない。DAIGOさんの運を掴む人みたいな動画を見てから本を買ってしまった。待てないとか運がいいと思うから緊張してないとか過去と比べて成長して頑張れるとかなるほどと思った。自分はネガティブだからチャンスを全部リリースしてたんかなってちょっと考え直そうと思えた。自分は統合失調症にはなったけど合わない人と関わらなくてよくなった。病人ではあるけどちょっと朝アルバイトして副業でヨーロッパタイムから為替にエントリーできる。病人ではあるからあまり長時間の労働から解放された。というか身体が持たないかわりに副業ができるようになった。あのときよりも自分の気持ちを話せるようになったと思う。何で運なんか求めているかというとやっぱ為替。それから仕事とか友達作りとか。自分を確立してないからどういう人が合うのかわからんのだけど。自分探しもあるよね。
ダウンタウンなうが楽しい。よく見る。相方を誰にしたいかとか。一生に一回しかやらない動きとか芸人さんならではの発想よね。飲み会とかそこまで楽しくできんわ。考えることを聞いてないんかもしれないあたし。誰も知らない自分だけ知ってる話って難しいのにかれんちゃんいいように炭酸を溢れさせない方法とか話してたな。あたしならトイレットペーパーを包装紙出すときって破れそうになる位置によく穴空いてたり点線入ってたりするんですよー引っ張ったらいけないラインの力で出さないといけなくて。お仕事あるあるネタ。とかユニクロのウルトラストレッチジーンズって仕事着とかにしとくと履き心地はいいんですけどのびるんですよね。最後よれてしまって買い換え。髙いんよね4000円くらいする。とか知らないだろうなと思うことだったら田舎の障害者就職と障害者年金の話。タサン志摩さんのレシピ昔はよく作ってたんですけどフランス系って感じのもあって家族にはそこまでうけてくれんかったけどあたしは美味しくてよく作る。最近はクラシルの野菜を使ったレシピならあたしすごく作ってて知ってるよ。COOKPADもいいけどあたしはクラシルがおいしい。疲れたので寝るね。又吉直樹さんの一休さんのとんちの話は弱いとかであたしならカッターナイフで牙を全部切り取る。これめっちゃ考えたけほんまこんなんよくかんがえながら生活してるって思う先生になるお方ってすごいなと思った。一休のとんちってあたし言われるまで知らんくらい逸話が出てこん。