yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ゆっくり休んだ休日2020.10.20.


炭酸割りが結構美味しい。お昼はスパゲッティアマトリチャーナっていうパンチェッタとトマトのソースで食べたけど昨日ほど美味しいって思えなくて写真は今日はいいかなって思う。秋も終わりそうで冬ですね。期間限定のお菓子で安納芋とか栗とかばっかいろいろ食べてたけどそれももうなくなって次何買おうかなって迷ってる。ばかうけマルゲリータとか美味しそうだった。今年特に美味しかったのはやっぱりKitKatかな。栗とアップルパイどっちも美味しかったよ。安納芋のエンゼルパイとかも美味しかった!

体調崩しぎみであんま人ごみとかで幻聴とか声を拾いたくないからゆっくりしてる。なるべく人避けてる。田舎で良かったってつくづく思うよね。好きだった人の事考えて涙出たときとか身体が壊しやすい。心の病気って言われるだけあって精神を保てる状態でないと普通に日常生活送れないらしい。何であたしだけこんな病気なったんかなってよく思うけどストレス溜め込みすぎたのが原因。身体だけは丈夫だからほっといたらメンタルの病気になるとは思わんかった。ゆっくりしとかないけん時は家でゆっくりせなね。寝てる時間が人よりも長いせいかいざ自由な時間あると何しようか迷ってしまうしテレビ見てても何か集中できない。こんな時間の使い方でいいんかって思ってしまう。勉強はおばさんに聞いてみたら計3~5時間してたっておっしゃってて、あたしその日の目標できたらやめてしまってたりしてたから3時間は毎日頑張ってみようと思う。昨日は休みの日だったのもあり4時間くらいした。今日はエール見たり極主婦道途中まで見たりしてまだ1時間半くらいしかしてないけど。
今は落ち着いて療養せないけんと思う。というか幻聴拾いやすいようになりだしたらゆっくり休むようにせないけんと思う。好きだった人の事ばっか考えてるから体調崩す事を自覚した。精神を穏やかにせないけん。仏壇で自分の悪かった事とか自問自答するよね。ほんま穏やかに生活する。