yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

大根と鳥、玉子の煮物と今日2020.10.23.

クラシルのレシピで大根と鳥と玉子の煮物をしました。水400ml、顆粒だし小2、醤油みりん大2酒さとう大1でした。二倍量でしたからちょい濃かった。疲れて母さんに途中から渡したよ。ものすごい幻聴拾って疲れてた。
今日も韓国女子の日常の動画見てものすごい料理いろいしたいなって思ってたけど薬の飲み忘れで体調悪かったからちょいした。昼はクラシルのバター醤油うどんにしたけどあんま美味しくなかったや。ジュースはもちろん炭酸割り。梅シロップでも買うかな。明日はフルーツカルピス買うよ。炭酸割りにしてみる。
今日たまたまダウンタウンなうで可愛いオーラある女優さんの話とか楽屋挨拶でのいろんな人の対応とか業界ならこういう話たらっと楽しくできるんだいいなって思った。私も職場であの人のああだからとか言ったりいろんな話できるようになりたいな。キャラクターのせいですよねそこまで明るくてからみながら楽しいこと言えるのって職業柄だと思うんですよね。でもすごいなって思いました。綺麗な女優さんの話と旬な俳優さんの話。ドラマ今シーズンどうですか?福山さんのラジオで一時間アルバムの宣伝してたんですけどその中でもドラマの主題歌が結構いいんですよ。ってさりげなく福山ネタ仕込む。あたしの生活にはラジオ欠かせない。朝の忙しい時間に聞いてる。