yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

間違えて買った白髪染めとコールスロー

間違えたんよね。それでケープ買い忘れたから染めれなかった。行ったことないお店に行くからすこし戸惑って焦りすぎたのある。お客様って常に商品を見てるわけではないから来てパッみて選ぶのって大変だと思う。使い心地はまた書くね。

今日体重が700gオバーしてて、おやつにピラフ食べたのが原因。ちょっと反省してる。お昼おにぎりだからお腹すいて。帰っておやつとコーヒー飲むくらいで我慢したい。それからテニスして痩せたい。コロナが終息したらだね。そういえば海外でワクチンの摂取開始らしいね。これで淘汰されるといいんだけど。

今日はコールスローしてすごく美味しかったからレシピのせるね。タサン志摩さんのレシピ。キャベツ千切りして塩1%くらいで5~10分でしぼる。ハムとマヨネーズとレモン汁、胡椒。本当にこれだけでいける。料理本もいろいろつくってみたいよね。本とか読み返えさなね。

体育会tvで新体操の人対体育会運動神経いいメンバーやってて、体力ある人うらやましいなと改めて思った。新体操なんか南ちゃんだし日体大すごいし異次元のできることがある方々ってすごいよね。あたしも剣道8年もソフトテニス3年してたけどほんまに弱すぎて大学でテニス続けたかったけど同好会がなくて絶対ガチの体育会系なんかついていかれん思ってたからアルバイトとか結構してたんよね。社会人になったらまた習いにできるくらい仕事が負担が少なくて良かったんかな。