yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ドラマみてて2020.04.19.

リコカツ見てたら切なくなった。感想は今日は書かないけど家訓みたいに大切にすることを考えてみた。


周りを幸せにできる人になる。そのためには自分が幸せになる。
自分に厳しく周りに優しく。
人を大切に。
継続は力なり。粘り強く頑張る。
生活を整える。
大切な人を大事にする。

何か人に対しての自分の考えとかばっか出てくる。今の自分は甘すぎるからもう少し頑張って生きないととは思う。休日昼間で寝てたりばっかでもう少し動けるように訓練する。病気のせいで寝てばっか。自分にもう少し厳しくなろうと思う。
って書いたけど何でこんなに動けんのに家族の分家事してやらないけんのんって思う。一人暮らししたい。身体ダルすぎて身体生まれかわりたい。ということは理想の自分がかけ離れてるんだろうなと思う。変な目標とかたてて脇目もふらず不幸な生活するより甘くなればそれが理想だったりする。目標とかたてるんがまじバカに思える。自分の場合。いい大学に行くとかいい企業に就職するとかそういうのできなかったもんね。頑張った分無理すぎたわ。給料8万だし。等身大の自分を大切にしたらないけん。特に人付き合いは意味わからんのに散々自分の話するだけでいけん人とはもう関わらん。社会でたらくっつかれる人もいなくて楽。周りを大切にとかを重視しすぎて自分が不幸になる付き合いしかしてこんかったから変わる。自分がまともな人間になったらまともな人間が集まってくると思う。自分を不幸にする付き合いもうしない。