yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

7月第1週目の収支と高勝率トレード学のススメ2回目について2021.07.4.

7月第1週目の収支

 6月28日~7月2日までの収支は29戦22勝勝率75.862%+12100円。すごくいい成績なのはブレイクアウトをミスって焦って取り返したりしたのが多くて多くとれるブレイクアウトはニューヨーク時間ではドル円が一回あったくらいでレンジ多かったなと。雇用統計もバウンドして下に行く頃にはもう手仕舞いしてたから取れなかった。日々の稼ぎの仕事を短時間でも大切にしてるからむやみに欧州時間まで手を出すよりもインプット増やして過去検証とかに時間を当てたい。それか身体を休めるのに使う。もう日曜なのに復習としてもう一回15分足一週間分見直そうと思うけれど明日朝になるかも。

高勝率トレード学のススメ2回目

 読み直してみるととても良かった。私も実践してる日足とか長時間ので方向決めて短い時間足てタイミングを計るのは同じだった。ただ異なる時間でトレードするってすべてで見ててタイミング図ってるのとか時間的にまねできないし。休日返上でやらないと思うし。欧州無理してトレードしてた頃は仕事とトレードばっかで何もインプットできてなかったんよね。それと私も使ってるブレイクアウトについての利点欠点書いてあってそれよく思うって事書かれてた。参考にものすごくなります。リスクリワード悪いとか。ダマシで失敗が多いとか。インジケーターの使い方も書いてあって最近RSIよく見るけれどADXとかもトレンドが現れてる時とか分かりやすくて使いやすいんだなって思った。私が使ってるのはMACD、RSI、3本の移動平均線ボリンジャーバンド、一目均衡雲。初心者の頃は読んでもくそ分厚いつまらない本だと思っていたけれど2年目くらいの中級者には本当にいい本。これをもう一回ゆっくり読んでいきたい。やり方が似通っているがためにもう少し教科書がわりに使って勝っていけるようにしたい。損切りは速く利食いは遅くも心がけてる。分割決済とか資金の分け方も私は1ロット残して全てさっさと決済するけれ1/3とかいろいろ書いてあってこういうやり方があるんかって思った。とにかく私は久しぶりに読んだら心からこの人尊敬できる。休憩時間にトップレス見てる人の本もまた読み返そうと思うけれど。この人あたしと戦略が似ていてものすごい分かりやすい。バックテストもせないけんのだけど。日足に従ったブレイクアウトとるだけでしょって思って1か月分くらいしか印刷してやってなくていつブレイクアウトしたのか方向はそれでいいのか日足が今の上昇5波なのか下降3波なの分からんけれどものすごい過去検証もせないけんのだけど終わらんくて気力なくなってる。何年分とかしてたら必ず強くなれる。だから欧州潰して過去検証頑張ってみる。

 

障害者の最近

 明日診察受けに行ってこようと思うんだけど。社内で研修みたいなのが私でも受けれて閉所だと本当に考えてる事聞かれてる感が強くて苦痛だった。何とかキモイ言われる幻聴無視しながら切り抜けた。こんなだけど仕事は任されてなくて短時間で業務量速さでこなしていけばいいくらいででFX頑張ってる。こんなだけど高校時代はテニスしていてその頃が人生で一番楽しかったからまたやりたいなって思ってる。

 最近はまってるのはターゲッターズさんの本買って毎日の運勢とか読んでインスタでゲッターズさんのいい言葉を真摯に受け止めてる。やっぱあれだよ他人は鏡で自分が悪く思うと返ってくるって思う。いいと思うと良くなるんじゃないかな。それと武井壮さんのツイートリツイートされてたの読んだら、他人の事批判ばっかしてる暇あったら自分の事やったらって話で私は自分しょうもないのに他人の悪口よく考えてていけんなって思った。いったん離れて自分レベルアップしていかな。今の薬減薬をさせてもらったおかげでまともな生活おくれててまずそこに感謝したい。それに気づいたらもうちょっと今の仕事でも頑張ろうと思う。FXも無理ない程度チャートも平日は3時間とかでやっていこう思う。後見た目にもう少し気を配って綺麗なお姉さんになりたい。

まだ書きたい事いっぱいメモッテたんだけど今週はこれくらいにしとくね。