yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022.02.07.

トレード

シナリオ

 ドル円が上がった所を全戻し114.826円までのショート狙い。ポンドよりもドルの方が弱いのでこっちを売ろうと思います。欧州トレードしてたらよかったけれどもう仕方ないので。あでも下落時ドルの方が強いからやっぱポンド円売れるかなって見といた方がいいかも。少しの値幅の前戻しラインまでを狙おうと思う。

エントリー

 ポンド円ショートしてすぐに損切りドル円ショート利確ここからダブルボトムつけて上昇だったが1分足で5波目は1波程度と思って利確してたいして利益にならず逆張りしてずるずる上げたので損切り。上の方からショート狙って利確。ロングとって利益確定。プラス1991円

 

ロイター

欧州中央銀行(ECB)は3日に政策金利を据え置いたが同日に利上げを発表したイングランド銀行(英中央銀行)に匹敵するなどの衝撃を市場にもたらした。実のところラガルトECB総裁が従来のインフレ見通しを変えて年内利上げの可能性をほのめかしたことの方がベイリー英中銀総裁の「実弾」よりも市場に大きな波を広げた。

・今は金融引き締め考えない日銀、本音はどこに。制度上は可能な利上げの「微調整」。現実的に不可能。新型コロナウイルスの収束、最重要課題に。

・「低金利資産格差拡大」内閣府リポート。コロナしわ寄せ非正規に。所得・資産拡大、単身世帯増。感染拡大で女性・非正規雇用減少。

料理っけた話

 最近昼まで寝てて1日2食で一食がうどんに調味料とか使って韓国風とかカップ麺とか食べた日お腹すいて300円ちょとくらいのシリアルのコーナーにあるオートミール買って食べるのがマイブームで大体大さじ3のオートミール

・牛乳とはちみつ

・中華だしにお湯200mlに鍋で卵いれたり(中華雑炊)

・中華だしにお湯200mlにキムチで鍋にかけて卵いれたり(キムチ雑炊)

・中華だしにケチャップにお湯200ml鍋にかけて卵いれたり(トマトリゾット)

・和風顆粒の素にお湯200mlで昆布の佃煮とか

とにかく美味しくてまたリピ買いしよって思ってる。コンソメでチーズとかもいいよね。

 最近オミクロンで怖くてジムに行けてなくてランニング40分(神社いかなかったら)する事あってお宮参りして帰ってきました。小銭入れ持ってなくて雑誌の付録に入れる事にしてた。最近週1とかで神社お参りに行ってるからか体調良くてすごくよく動ける。

 今日はどっかのボタンクリックして全部チャート消えて、MT4の過去データ表示できなくてかなりの時間格闘した。インジとか入れなおしたりするくらいならいいけれどシステムいじったりするん嫌いなんよね。何で1時間以上やってたのかというとポンド円ダウンロードしてドル円で遡れんとかやってた。

 どこまで検証できて消えたか分からんくて最初からやり直す事にした。最悪。

今日も親からがみがみ言われまくって一人暮らししたい。昨日見た二本目のDVDも醜い女を猟奇殺害する話で気分悪かった。油に顔突っ込んだり地面に埋めて草刈り機で刈ったりもうこんなもん見たくない。美しいものとかを見たいわ。大学時代のもらい物というものを全て捨ててるからあんま思い出したくないんだと思う。今年はきちんと縁切り神社に行って祈祷してもらう事にした。もう女と男薬剤師らもう相手したくない。

 2016.12.31~2016.6.1.まで検証進んで今日は半年しか終わらんかったわ。

専業にならん限りは長時間のトレードできん思うしNYだけにしよう思ってる。でないとバックテストが何もできん。ポンド円ブレイクアウトの検証終わったら15分足とか1分足でのエントリーポイント探る練習しようと思う。ブレイクアウト検証もういらん。5年半したら欧州の方が日足に従っててNYよりも勝率上がるんではと思った。バックテストは足変えながら線ひきながらエントリーポイント何年か分探ろうと思う。NYだけにしような。欧州もしとくか。5年くらいポンド円ドル円遡ったら夏かな。そういう為になるバックテストをしましょう。水平線とトレンドラインとインジ見ながら波の数数えながら行こうと思う。本番みたいにやりながらエントリーできるようになる。動画で見たフォレスターでやってるの見てたらそういう感じでできる方がいいかも。明日からそれやってみよ。やっぱあたしの事だからスキャでオッケーだと思う。ずっとやりたかったんよね。今ある全てでいいエントリーポイント探すの。スキャの検証ってできんと思ってたけどあたしがバカだった。きちんと3分割画面くらいでやってみる。なんかバカなの治らんけさ。何か変な検証やっても何も変わらんけさ。日足方向でないと思ったら半分のロットにしてもいいかなって事が分かったよ!