yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022.02.10.

トレード

欧州で今日は高値更新ロング狙いだったので最初は下げを1.5ロットで損切りしてダブルボトムの真ん中あたりでロング入れてほどほどとったけど逆場り1.5ロットで1500円損切りして欧州でプラス1800円家事したりして待ってた動き全て終わってて、NYどうしようか考えてる。
NYポンド円ショート損切りかかってすぐにロング入れた。その後どこまででも上がるんと違うしかもバウンドしながら。それならロングだけ狙うんでなくてレンジみたいにショート入れても良くないって思って入れたが最後下がらずに上がりだしてまた23時にやられた。ポンドってっ急騰後下がらんのにこんなんして。ひらめいたとかやりだしたらもう危ない。大概ミス出す。あたしは含み損8000円。利益は3511円

ロイター

・カナダで新型コロナウイルスワクチン接種義務化に抗議するトラック運転手らによる抗議デモが9日13日に目に突入した。カナダではデモの終結を呼びかけ、米ホワイトハウスからは自動車産業や農業への影響を懸念した。

・実業家イーロンマスク氏率いる宇宙企業スペースXは太陽表面の爆発現象「太陽フレア」で発生した「磁気波」により衛星インターネットサービス「スターリンク」に向け新たに打ち上げた人工衛星49基のうち40基以上が機能停止に陥ったと明らかにした。

・ワリエワのドーピング疑惑、血行促進作用の薬物検出か。

・英警察官邸パーティー疑惑で50人超聴収へ捜査対象拡大も。

・メキシコのペルフオブラドール大統領は9日スペインとの外交関係を一時停止すべきだと述べた。電力市場国家管理強化計画に対する批判を避けようと宗主国スペインに矛先を向けた形だ。

ABCマートは10日セブン&アイホールディングス子会社のスポーツ専門店オッシュマンジャパンを買収すると発表した。新型コロナウイルの影響で生活様式の変化する中でスポーツ関連分野は成長が高いと判断したという。

 今日は神社までジョギングしたかったんだけどお父さんにチョコ買いに行ったからもうもう昼で。今日は本読むかバックテストするかどっちかしたかったんだけどすぐ金になる方って思ったらバックテストしましょ。今日はゲッターズさんによると運が味方に付く日らしいから今日今月のマイナスの半分くらい取り返せんかな。最近損益報告書を印刷してみたんだけど20万負けてて。12月に5万勝って10万負けたのが大きかったな。年間損失の1/4出したんかって思うとあれよ体調が悪くてイライラしまくってる時はロット1ロットくらいでいこう。なんか年末年始って体調崩しやすくてあたしもこれで2回目かも。去年の2月ぐらいも体力仕事なのに腰痛とイライラ言われすぎてしょうがなくて結構きてたんよね。その時がロットを1ロット以下にしてても4350円負けで。まああれだ1月も2万くらい負けた日3日くらいあるけれどマイナス1万くらいに取り返してるから2月もやり続けたらマイナス1万くらいになるかも。損切りをきちんと入れな勝率高くても一回の負けで死んでる。5連勝した後にロットを落さなかったのがでかかった。快勝してる時は引き締めてロット落とした方がいいって本とかに書いてあって。反発狙いのロングは落ちるナイフを掴みに行くようなものだからダブルボトムつけての方がいいんかな。そのあたりもまた見てみたい。

 

f:id:yukablog3:20220210204149j:plain

おばあちゃんあんま美味しいもの買わんけ一本あげたわ。

今日の夜食食べたんだけど

今日はちくわにチューブの梅肉と岩のりぬって何となくすっげいけるわけではないけどまあまあ。マヨネーズ塗るのも好き。半分に切ってぬってトースターで焼けばえかろけど。チューブいろいろ買ってみようかな。ゆずなんちゃらとかつかえそー。