yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

精神障害者として生きること2022.03.12.

体力仕事の荷だしから解放宣言医者にしようと思ったけれど、次も体力仕事みたい。酒とか洗剤より重くなかったらいいな。オミクロン終わったらまたジム行って少し筋力つけよ。お金払ってるだけになってて。測定してもらったら腕らへん筋力ないらしくて。ボディメイクメニュー。どうせあたしの事だからゆるめ。中高の強い部活しとる子らと関わることなかったあたしが体力仕事してるしね。でもあたしの部活運動できる子ら結構いたけ練習メニューとかどう強くなるかとかいろいろやってたらもうちょっと強かったんかなとか思う。なんかあたしバカすぎてもっと工夫できる頭を持ってたら良かったのにな。運動とかできる子やそうでなくてもいい大学入ったり仕事もできる子らになったんだろなって思う。多分あたしだけだと思う男からレベルとかいびられて障害もって障害者求人見ながら働くところなくてこんな生活しとるの。いつか生きてきて一緒にいた人らの事思い出すんかもしれん。

やっぱあたし脳やられとるけ一番ベテランの速度くらい維持できんかったんじゃろか。速く動けん日たまにあったんよね。すぐ頓服飲めばいいんじゃろか。ジム通いつめてるおばさん達運動神経良かったんだろなとか思いながらよく見てる。
今日も神社行ってきて、あたしにとって一番いい就職できそうでありがとうございますとか健康とか祈って帰ったよ。ジョギングしました。

お賽銭いれ。
福山まさはるのジェットストリーム聞いて終わったけど考え事しかしてなくて全く聞いてなかったな。何考えてたんだろ。すっきり。みんな元気でいればいいよなって思ってた。
あたしは一人でもこんな障害者の面倒見ないけんって親から思われててもまあ自分の事好きだしそれなりに元気にやっていくでしょう。
生きてる限りいつでも可能性を見つけるでしょう。ただ本当に頭で単純なことしか考えんくて人の書く文章みたら豊かな感性だなとかあ、あたしほんまに見識とか見方とか多角的に物を見れなかったりFXを頑張ってる弊害が心があんま潤ってないなって思う。トレード心理とかトレード理論とか今年のファンダ的なほんとか20冊以上読んだけどなんか消化できんなとか思うし何かためになったくらいになれんくて。そんな本もう一回読んだら思い出せるかもしれんけど何かツイッターの短い文章とかの方が思い出せて。「鳩を追いかけたら飛ぶその当たり前の動きを捉える」みたいなのしか出てこん。基本バカすぎてあんま頭使わんあたしからしたら新しいこととか入れることしかできんけどなんか落としこめんけ無駄かなとかよく思う。難しいのばっか読むけダメなんじゃろか。何かよくこんな時間使ったな思うくらい2年間結果出なくてもやってて、「前が見えないときそれでも進めるのが強さ」とか確かに輝いてる文章とかはあろうけど読み飛ばしてるんかな。脳障害あるけあんま残らんのかな。たまにメモとりながら読んでも覚えてないし。一つ一つ理解できるようになれたらいいんかな。
病気持っても働ける可能性のためにできないチャレンジをしたけどほんま仕事との両立とかしんどかった。30までは続けるって思ってやってきたけできたんかもしれんけど、きちがいなのを自覚してる。人との楽しい時間人として豊かな心を持つ時間そういうのを犠牲にしてでもやってきたけど、まあバックテスト1分足から15分足日足見ながらだから終わらん思うしまだできてなくてバカなことだけ繰り返してるんかなとか思う。ほんまバカなのを毎日自覚してる。
次の仕事も障害持ってるから人にべたべたせずに迷惑かけんと職務をできるようになろうと思う。