yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ハローワーク行ってきた2022.05.06.

無職で数万お金入った。でもな日本国に生まれて人からバカにされて区別つけて使われるために生まれてきたんかな思う。邪魔すぎて仕事少し入るだけでちょっと働いてキャリアとか業種とか派遣の人から声かけられてあー日本って健常者はこんな世界で生きていけるんだなって思う。汗まみれでキャリアとか実績を作ってきたわけでないし。
就職決まってくれてもうブログは何か本とかテレビの感想書きたい日に書こう思う。服装何となくフェミニン入りかけ数枚去年買ったけど体力仕事なので大学時代とかのカジュアル系を引っ張りだしてみました。パンツもあるもの着れるかとりあえず仕事着として機能するのを引っ張り出してみる。

とりあえずベルトありストレート型をおさがり含めて引っ張り出したけど何とかなりそう。綺麗なインナーと合わせたりせないけんの以外でカジュアル系でないとイラッとなりそうだしな。大学時代ださい言われまくってたからな。チェックパンツはいかんな。おばさんとお姉さんの職場だったからフェミニン買うかとかも思ったりしたけど、この服はイライラくる。世はカジュアルね。カジュアル系あたし美人でないだからダサくなるのであんま好かんかったんよね。似合うのってある。体調崩して服装乱さんようにせないけん。世はカジュアルかもしれん。アウトレットでナノ・ユニバースとかアーバンリサーチとかカジュアル高めとか何かあたしこういうのいかんとか思ってきてたし。まじこういう使い方するより好きな方買いたいなとか思ってきたけど世の中そうもいかんのかな。美人めでなくて買い物あんまでなくてダサかったから趣味服とか極めると盛り方覚える。あたしearth、ローリーズ高いしあんまはまらんくてアベイルとかイングとかの方がよかったかなでも大学時代ダサすぎて社会出て仕事軽くてファッションに時間かけた方かもしれん。もう子ども服にしか思えんけど。あたしカジュアルほんまダサくなる。中性的な格好してた頃は良かったかもしれんけど。それでも今日すごい美人な子らがカジュアル着てたから若くて遊んでる子ってカジュアルが流行りかと思った。あたし遊び諦めて勉強頑張ってた方だからな。でも気づいたら障害持って退学して仕事軽くて遊びながら生活してる方になった。面接受けに行った時遊びすぎとるかもしれん思った。それでも前の会社はいかんかったわ。結婚とかせずに遊んでるのがあたしは向いてると思う。
という事で失業ブログもう終わりかも。体力仕事任されてたので次の仕事につながったかも。すごいラッキー。

崖の上のポニョ見てたらリア充すぎて愛に溢れててなんかむなしくなる。もういいかな思う。5才で人魚姫はきつすぎる。振りむかんかったら泡になって人生やり直せんのか。でもバカ言える人と幸せな家庭を築くんが幸せか。大事にされとんね。あたしFランでも理系インテリでバカ言われる方だったからな。あたし人から嫌われる人間として生きててむなしすぎるので今日はゆっくり寝よ。今日母親と妹野球行ってて父さんとおばあちゃんしかいなくて寂しいけすごいしゃべった。マザーコンプレックスかもしれんくらいいつもいてうるさいくらいの人いなくなると寂しい。母さんも父さん仕事とか言うけバーカ今日言っとるかもしれん。30まで一人で孤独で障害持って嫌われてしかないとポニョ見たら心きれいで涙出る。あたし彼氏とかは全くできることないけど結婚できるくらいの経歴だったら幸せだったかもしれん。と思ったけど夢に目標にFXしてるからないわな。キショイキショイならなくて結婚したいかも思われる人いたらいつか、でもとんびの本読んだことあってお母さん職場行く生活で道端かなんかでみそめられて心から結婚したい言われ結婚して大切にされてきたけど物が崩れてなくなるとかそういう運命レベルなのでまず起こったこの世から去るかもしれん。うっわ大人ってこんなことあり得るんまじ憧れるわとか高校生時代思ってた。でもあれよな高校時代部活終わってたいがい塾行くのにバス停行くのにブスいあたし見てチャリ乗ってる学生にあ、俺こんなんでもいいよ言われてあ、共学行ったらブスめでもいいやつおるんだ思ってニヤッとなるよな。真面目な方だったんか分からん。顔見んかった。高校時代そんな思い出だけある。あ、でも中学からあたし最下位かブービーだったから塾で男性おってもサイボーグかなんかだと思ってて顔分からんかった。
 チャラい人らに気色悪がられながら仕事干されるような仕事でないかもしれん。スーパー何とかやっていけたけれどほんまチャラチャラした男も女も無理すぎる。キモイ思われながら関わらんでいいって思ったら人って受け付ける範囲ってあるんかもしれん。ずっと大学時代もキモがられてたブスからしたらあたしの方がチャラいのに嫌気さすんかもしれん。恋人とかいらん。

トレードは雇用統計ドル円で参戦してきたけど通貨ミスで損切りしたりそれより前バスで1時間くらいあるのでつついてて負けたりしてたので1000円くらいマイナス。今日取り返せるかな。