yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022.04.02.

今日


リゾットとかアレンジパンにって思ってチーズとお昼にスープのもうかなって8食入りの買ってみた。全部で470円でスープは料理だるい日にご飯類かパンとこれにしよって思う。大切に使お。何かパン屋行った方が安くてショック受けてる。先月美容院行くのもケチって700円カットとセルフカラーですませたけどクリーニング代でやばかった。弟の出産祝いとか支払い6000円あるし、母の日くるし父の日もくるし出費くる。意識して節約生活して支出抑えな。FXも少ないお金でやっていこ。
 何か毎日何やっとんかな。机に座ったら3月チャートしか眺めてる時間なかったわって思って。しかもものすごい負けて。
 予定を書いてみたけれど毎週ジムに行くのと病院がメインかな。ポイント高い日に買い物とかジム着くまでに眼科とかクリーニングとかちょっとちょっとあるなって思う。ガソリン仕事行ってなかったのに1ヶ月で3000円なので今月5日外出するけど抑えれるかもしれない。でも眼科とコンタクトと精神科とそこの意見書で今月9000円くらいいる。失業中の出費は引き締めよう。

保証書とかポイントカードの説明とか新しくファイル買おうと思ってたけど学生時代の残り物あったから20枚づつ入れて2冊分ファイルできたのでラッキー100均行かなくて良くなった。

今日ももらいものでいいパック使わせてもらうことにしました。

無限ブロッコリー(薄力粉、コンソメ、塩コショウ)とヨシケイのスープ(コンソメ)しといたけど親のおかげでこんなおいしいの食べてると思うから家事とかちゃんとしたりこれから稼げるようになれたらって思う。

昼からずっと節約の事ばっか考えていたけれど、MKのトートバック16000円をを買う事にしました。今年一番大きな買い物をした日だと思っています。前の会社100均のカバンとかだったので角がはげたようなバックしか持ってなかったので5,6年くらいなので外に出る時に困らない様に買おうと思います。これから節約生活心がけます。なので衝動買いして一回も着なかったEMODAのコートと何か200円くらいにはなるんじゃないかと思って沈黙のwebマーケティングとライティングとひろゆきさんの本とthink clearlyと最近の自己啓発本をもう読まないから一緒に売ってこようと思っています。線ひいちゃったり結構もう売れないなって思うのもあるから8冊だけ売ろう思います。18才から料理関連の本54冊くらいあるんだけど線ひいちゃってるから売れないや。失業中だけど週1回予定が立て込んでる。唐揚げ弁当持っとこうかな。

今日1日ご飯のレシピあさったり買うもの安くつくにはとか1ヶ月の予定出したり生活の書類整理したり売る用意したり何かバックテストも一週間しか終わらなくて集中できなかった。明日は早起きしてニュース見よう。何か病気で集中できないんかな。そんな気がする。3月は本当に無駄に過ぎすぎてこんなんではダメだと思った。4月からは頑張ろって思ったけど全然物事集中できない。病状なんかなって思えてくる。とりあえずよく寝て明日起きて活動しよ。