yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022.05.01.

昔遊んでた小学生時代の同級生らと葬儀に参列する夢見た。
起きたらずっとクビしめる霊ともみ合いになってた。あのクビしめたいのは誰なんだろ。あたしよくあるので。統失よく心霊現象ある。

持続可能な恋ですかを見てみました。
33歳で仕事目標もち結婚願望なしって昔のあたしならできてたかもしれんけど、仕事やりがいとかなくて障害者として何かしらできる仕事としてみんなで分け合えばいい仕事わざに任されたりいらんくて辛かったな。格差婚でも恋愛してたお父さんに離婚届が出てきたけれどお母さんはプロポーズしたんだ。恋愛ものいいのドラマなんかもういいかなって思ったけれど何か年近いけね。あたし何かゆとりもって闘病生活だけど色んな人らは忙しさと身体の元気さ切り売りしてるんかな。夢、目標なんか昔はあったけれど健康なくしたら身からしたらちんけに見える瞬間がある。仕事、家庭いろいろ頑張ってる人らとももう違うし。何か浮いとるよな思うけど普通に仕事できて生活できてる人らはなにかしらあるんかもね。まあ自分の人生を全うするだけなので、就職もなく仕事もないのですが。人の魅力見たら何か頑張ってて質素に生活してる方がかっこいいよね。あたしには出会いの場症状悪化するから多分一生行くことないかもしれん。付き合いだとか上だとかキモとかやってる人らと出会いたくない。孤独にFXやってるくらいが落ち着くかも。いつか働けて家事もできて一緒にいたい人探したいとか思うことはあるかもしれん。でも気づいたら40なるかもしれん。体調崩すかもしれん。あたしの予想では体調の安定と維持しながら一生一人きりで家族大切にしょって思ってるかもしれん。世の女らとは違う。陰キャラで付き合いとかもない。自分のこときちんとできるようにやらないけん。ドラマで上野樹里のお父さんとお母さんの恋愛にあーすごいなって思う。
いつか恋人ほしいと思わん気がする。多分世の中あたしくらい男できずに結婚もせん人間もおる思う。そういう人間なりに楽しい生活もあろけ。一回手痛い失敗しとったら頑張って結婚とかもういいかな思う。給料がなくやりがいがないアルバイトの仕事ですが時間短く体調安定できるのでよいのかもしれん。何年やってもニートでこんな生活か。日本って心の病なったら薬飲みながら人以下として線引きしてやってかないけんようなる。うざったい付き合いも入らんでよくなる。人から下に見られイライラされ付き合いなかった分大学らうざかったな。上の子らが仕事だ結婚だ家庭だあたふたやってくんかもな。戦い続けるの大変だろうとは思うよ。上野樹里さんは優しい。あの役は人に優しくあるためにとか好かれるから友達もいるんだと思う。

 バチ当たるかもしれんけ合否決まり次第すぐ次受けたりしようと思う。もともと長時間労働でもないので働きたいと思ってたので。一般就労いかんかったら最後だと思ってたけど作業所手続きせないけんかもしれん。毎日求人見るけど事故なく働きたいので遠いのは手帳使ってバス通勤とかも考えてる。あでもほんま前の職場話かけたりしてかなり迷惑かけたけ今度は一人で自分のすることにせないけん。就職できたらもう仕事伏せてるので書かんかもしれん。たまに映画とかドラマの感想整理するかもしれん。面接対策50みたいなのネット見てしよおもってたけど薬飲んだりして全部できんかったしこんなん言えるって書いてて思って間に合わんかった。人間関係でムカッと言うことなんかないようせな。出すぎとったので。邪魔である立場でイライラ言い過ぎた。すごい反省してる。人と出会うということは下で生きてるあたしからしたらだるいので。かなり反省しとる。アルバイト、パートを10社くらいしたことあってあんまいろいろ続いたことないんよね。3年が最高かもしれん。ちょいやって帰るくらいで出すぎんようにせなね。年取ると大学生とか若者らが握る所何か申し訳