yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

不思議な夢見た日2022.04.08.

何かこんな事ってあるんね

おばさんにイライラするとか言ったりしたせいと努力して話したら遊んでるとか判断されたこともある。あたにとってやりがいもなく仕事も任される事もなく何でこんな人間職場に置かないけんのん思われながら嫌われて作業員して、障害者の対価の相場が8万かと思うと為替して5,6年していつか人と出会うことなく仕事する方に目標が向かってた。コロナ禍で働けただけ何を言っとるんかって親には言われるし、仕事任されんよとか言っても障害者枠でキャリアとか笑えるって言うし病気のレベルばっか言われる。

お昼ご飯は飢え気味だったので

f:id:yukablog3:20220408160331j:plain

これとコレステロールっカットのチーズでお湯と鶏ガラススープの素でリゾット食べました。チーズがまずくて吐きそうだった。最後は何とかなれたけれどもうコレステロールカットの100円のチーズに未来はないわって思った。

f:id:yukablog3:20220408204903j:plain

 今日ヨシケイの野菜スープを作ったよ。野菜彩りきれいね。胡椒多いって。

 

外出してきました

 退職になった会社から連絡来て資料の封筒が1枚足りなくて会社に持って行った。ついでにクリーニング受け取ってコンタクトも買いに行きたかったんだけど忘れてて。せっかく外、出たのに。今日は切手代使いました。すぐにハローワークに行って来ればよかったんだけど病院から連絡なくて1ヶ月ゆっくりしてた。交通費2回分の800円を使うか提出する資料を待って400円ですますか迷ってる。すぐに就職できないかもだし就職決まっても何か月も待たされるかもだしそうなったら別の所探した方がいいんかな。健康保険かけてもらえない程度週4とかの就職なるかもだし、失業保険もらえないかもだし。なるべく早期に就職できるように動いた方がいいんかな。障害者就職の資料の更新って言われたからやっぱ医師から渡されるの待ってから提出にした方がいい気がする。

 

お菓子がないので

 こんにゃくゼリーとかチョコレートとかイカ天とか底をつきて。前いつお菓子買いに行ったんだろって思ったら3月25日で。そうか2週間くらいで食べきるんかって思ってしまう。次は無印近くに行く予定があるので無印で99円のものを500円くらい買おうと思っててネットで欲しいもの見てる。いつまで失業保険おりんかもだし失業いつまで続くか分からんし。お菓子とかにお金つぎ込みすぎる。ステイホームしてるからこんなにお菓子から離れられんのかな。お菓子好き。失業保険おりてくれたらほんまラッキー。フルーツ飴とかに変えてみようかな。糖分補給だしばくばく食べないし。ガムなくなってガム噛み癖がやっとなおりました。