yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022.06.11.


今日はお昼にビビンバしたよ。美味しかった。肉は豚肉使ったけどとにかく混ぜれば美味しいんね。1汁1菜献立帳のやつ久しぶりに作ったよー。豆腐ステーキとかも食べたいけ次の休みは作るご飯と豆腐ステーキかもしれん。

今日はジム行っていつものメニューと4km走ったよ。その前にスーパーとかDAISOとか行ってきたよ。割れカシューは思ったよりもあって味違い買ってもいいなとか思った。タッパーに入れてるんよ。一週間これおやつに持つかもしれん。カロリーあるけね。美味しいけど。ナッツ系買って食べた時期あって頭痛することあって食べ過ぎたらちょっとあたしにはよくなかった。
中華調味料きれるなとかで買ったけど思うより買いまくったなと思う。レタスもらったよーとか親が言ってたのでシーザーサラダ今日はするかも。シーザーサラダドレッシングってちょっと高いんね。あんま知らんけ。セリアに粉ものの製菓材料あるってネットに書いてあったけど近所の店舗食べ物一切なくて雑貨屋さんみたいでアクセとかいいけどあ、こんなもんなんかとか思った。ワッツとかも行ったことなくて何か欲しいグッズ思い付いたら行ってみるかもしれん。アンレーベルラボエッセンスも使ってみたいなとか思うけどVCくらいなら100均あるんじゃねとか思ったりはするけど100均の下地でかなり老けて見えるようなったけな。美容品はちゃんとドラッグで買わないけんのかなとか思うことある。200円の日焼けどめとかもすぐになくなったので量多いの買う方がいいんかな。


今日はシーザーサラダ後かけるだけ。昔サラダの本読んでたけどメモってなくてこんなもんかなと思い作った。

ファッション雑誌に詩集の本について書いてあって図書館行こうかなって思う。水曜日でるかも。アバウトタイムも万引き家族もレコーだーにあるので見たい。

今日はオフの日なので料理計画たててた。肉とかは親が使うのであたしは副菜汁系で。料理やり始めた頃はよくいろいろメモったりしてたんよ。

大根とか一番だしで炊きたくて昆布と鰹とか買ってたけどもうせんかな思うので鰹節全部ふりかけにしといた。明日からご飯にかけるの楽しみ。

エリクシールの化粧水乳液からやめて夏だけはシミと毛穴対策としてメラノccの化粧水乳液とアンレーベルラボエッセンスVCの美容液使って少しコストかっとしようと思う。私白肌でなくて小麦肌で良いので極潤プレミアムとかの美白でなくて良いので。