yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

メイク用品の洗濯と前の冬乗り切った乾燥肌対策2022.04.10.

朝起きた


薬落として飲んでないんかなって思うくらい朝の目覚めてこんなこと全くなくて6時に目が覚めてウォーキングしてきたよ。

メイクはしたけど、あ、ピンク使えるじゃんって思ったけど親に汚ならしいメイク、口紅すら綺麗にぬれてなくて汚くてノーメイクの方がましすぎるって言われてた。何か化粧嫌いの美意識違う人と合わんなって思う。ブスとして化粧は好きでしてる。
ただクビになった職場とかでもラメ入りのアイシャドウは職場に不適切とか威圧的なメイクは禁止とか症状の悪化による濃いメイクとか言われてて親みたいに嫌われてたわ。
何か自撮り写真見てても減薬してる方が美人でいられて。というか何であのブスが今これくらいになるんかと思う。抗精神病薬ってそんななんかな。何でこんなキャバみたいに化粧のるようになったんかと思うのが薬減らして元気なせいなんかな。まあ人付き合いとかレベル低かったから人とは関わらん思う。もう年齢いくとあたしのレベルが低かったので近づかないでください言うくらいになる。

選択


今日はリキッドファンデとかチップを全部洗ってみました。
リキッドファンデのスポンジは洗っても洗っても出てきて無理っぽいわー。リキッドオッケーなスポンジ100均で探すんかな。パフみたいなのはあるからそれ使いましょうか。節約。何か立体的なスポンジ好きだったんよね。200円のファンデブラシが毛抜けたからもう捨てんといけんよなったわー。リキッド使ってると線が目立ってスポンジの方が好きだったな。洗い残し多いのでまた洗おうと思います。


何かチーク用ブラシとか重宝してるけどもう汚れ落ちなくて100均で買ったらいいのでしょうか。まだいいよね。チークなくなったのでピンクとオレンジを買い足したんだけどブラシ分ける方がいいんとか思ったけど一本で色変わるけ結構使ってるんだなって思う。
gravity重いからアンインストールしたんだけどそこで、100均の回る洗濯機でチップの掃除とか可愛いな思ってたけど洗う方が速いわ。本数も洗えないじゃないの。


ついでにコーム昔100均の買ってたんだけど使い方分からなくて放置してて、ガイドライン描いて剃り、コームを下から当てて毛量をカットするんだって。ハサミもボンドでとめてたんだけど買おうか。切れ味はまだいいから節約しよか。

シャドウ


結構昔こういうシャドウ使ってみたいと思って買ったけどなかなか使い方分からんくて、今日ケイトの二色パレットの使い方で使えるようになった!
パープルも何か微妙で二重ラインはみ出したら気持ち悪くなるんよね。それでアイホールキャンメイクのラメとか使おうと思って

やっぱマットなベージュ系よりラメに色のせる方が好きかもしれない。引きこもる日に使おう。失業中に普段使い分からんの整理とかしてる。

乾燥肌について


もう春になったからあんま使わなくなったんだけど、毎年乾燥ひどくて高校生の頃からニベアの青缶使っててジョンソン&ジョンソンとかニベアニベアの乳液みたいなのもさらったしすぎていかんなと思って今年はビタミンのユースキンとか四肢に使うのどうなんだろって思って保湿効果目的でワセリン使ったらプレミアムの方は匂いもよくて何か良かったよ。高い方がお気にで使うと幸せな気分でした。コスパは悪いけどね使うのに気分はあがってたわー。

社会問題よな

 心平穏にと思ったら男望まんようになる。多分あたし統合失調症だし早くに死のう思うけど、もし早くに死なんかったら孤独死なるかホーム行くくらいなろうし。働ける間に働いて稼いどこう思うし。トレードとかうまくいけばいいんだけど。無理だったら個人年金受け取り終わったら生活保護よな。老齢になるまで認知機能落ちなかったらいいよね。温存せないけん。ストレスをなくしながら生活すればいいし。話し相手とかいるんかな。話し相手いなかったら文章書いて楽しくブログ続けてるかも。孤独死かホームか精神病院。元気な間が幸せなんかもしれん。病院に目つけられだしたら出れんようなるかもしるんけなるべく元気でいたいよ。安静とかで何もできん思うしホームでも虐められそう。

明日のために
ピラフ作ろうと思って玉ねぎ切って、シーフード少しいれて酒して米がないことに気づいてリゾットにして炊くかと思って生ごめ洗ってお湯足しながら炊いたよ。鶏ガラスープの素と塩、マーガリン、チーズでした。玉ねぎ火消して放置して米探してたから色づいてしまってリゾットも茶色。明日昼間でべちゃごはんで大丈夫何かな。ピラフにする炊き方だと鍋でやるしかないけもういっか思ったけどそっちの方が良かったかも。明日は診察です。内容もう一回読んでも文句ばっか書いてるからもうちょい客観的に書こう。


今日全然進まんかったわ。1日あったのに孤独死の事ばっか考えて時間過ぎてた。もうちょい生産性あるといいよね。何か物事できんのじゃろか。やばすぎる1日だった。