yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

一呼吸してよく考えた2022.04.23.


スープパスタしたけど和風だしの素醤油まではよかったけど、和風なのにブラックペッパーだけはいかんかったわ。美味しいけどね。フライパンでしたけ長さも半分にしといたから綺麗に盛れんかったな。


人に優しくあるために
付き合い無理やりしてもらってた人達としばらく会わんようにしたい。無職で逆立ってるから普通に生きてる人らの人らから離れないけん。非行走った系として会わんようしとかんといけん気がしてる。
人に対して酷いことを一瞬考えてしまうのを防ぎたい。何でこんな酷いんだろって思う。バチあたるんじゃないかと思う。どうしたらなおるんだろ。薬なんかな。何か調子乗ってるみたいな感覚かもしれん。落ち着いてゆっくりしといたらいいかも。
外出るのは徘徊癖かもしれん。
もう人を見たくない。酷いことばっか頭で出る。気を乱しとるんかもしれん。時間あればあるだけそんな事考える。

罪だなと思う。調子に乗ってるかもしれん。薬常用しだしてからだから症状のせいかもしれん。薬増やしてもらう方がいいかもしれん。状態の安定。時間があると人バカにしてしまうようになる事考えるようになる。


なぜそんな負の事ばっか真っ先に考えてしまうか
あたしお姉さん系で田舎に住んでて若い人見ることあまりないからかもしれん。整った容姿ではないけどなんとなくお姉さん系。若い人ら無意識に避けて生活してるかもしれん。それで落ち着いてる子らムッと来る事瞬時に考えるかもしれん。年と共に落ち着くかもしれん。
ずっと病気で同年代見ることないまま年取ってないから分からん。
あたしでも似た系統の人多いところに出歩かんけこんななるんかな。世の中の服とかユニクロが大部分なのに。
あたしみたいな人見るとなんとなくあって思うけどイラッとくる事考えんかもしれん。でも付き合いとか上からバカにされるんだと思うとイライラくる人間か思う。あたし陰気系だし。
アラサーで落ち着きないんかもしれん。
身近な人にもジンクスの様に負の言葉を一瞬考えてて落ち着いて一呼吸置いて神に祈って接していこう。
でも若い人らと関わる機会あるならキモってされると思うわ。
陰気系アラサーいうのはそういうもんなんかな。


YouTubeでA型作業所の紹介見てたけど夢とかを持つこととかいつかは一般就労とかそういう風に前向きな目標持ってやってるんだと思った。いろんな障害の人おってそれでストレスな方もいらっしゃるって聞いたことあって。なるべく一般就労考えててできんかったらA型作業所かもしれん。何か今まで一般就労できてきたのにバカにしたようにA型入るの就職困難だったらにする。でも企業型のさんから連絡来んくてあ、やっぱ就職できんかもしれんって思った。何年も前3,4社事務落ちたことあってそんな感じかもしれん。最近の失業で1社落ち、医師に言われてアルバイトは断りました。

FXは極小ロットでもう通貨の単位からやっとロットになりロング放置してたけど日足反転でショートかなとか思ってる。2時間くらいにしとこ思います。

今日は100円くらいの菓子5pack買ってウキウキです。これから3週間でゆっくり食べれるなって思います。