yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022.05.08


母の日のラッピングとか買いに100均とボールペン買いに行ったよ。自分に甘すぎて飲み物まで買ってしまった。
母の日のはアーバンリサーチで仕事着買うことにして、自分もショッピングしよか思ったらchilleっていうブランドが安価で趣味すぎて買おうと思った。
何か買い物して好きなブランド探せたときってラッキーよね。

仕事できるトップス買えた。それとシューズもレイスレディースとか可愛いの見つけて今剥げてるヒールとさよならできるように買ったよ。歩けるように太いヒールにしといた。可愛いの全部ヒール高いけね。そういうの好きだけど自転車乗ったりバス乗ったりとかはできんよなって1つ大学時代から持ってるのあるけど思う。やっぱ長そでトップス2枚しかなくてきわいけ首元つまってるの買った。ユニクロのカーディガンでも着とけば半袖なるまでは何とかなるかも。

妹と母親に薬増やしましょう治療しましょう言われるけれどデブで動けんくて寝たきりに戻るの嫌なんだけど。ほんま薬増やしたらデブで気味悪くなるのに何かどうしよ。10キロ痩せたりしたけれど医者と明日討論せないけん。ウザいけ何も聞いてくれんかもしれん。就労で薬増やす言われて就職できんかった過去があってどうすべきか分からん。過活動言われるとそうかもしれんけど良かったんか分からん。今は活動せずこたつにおらずにひなたで寝たりネットサーフィンしたり本見たり。でもあれかもロイター読んんでも要約してノートに書いたりせんと分からんかったり。失業中は日記書いたり書い物を安く抑えようとか手持ちの安いブランドの化粧品の使い方調べたり。あんま活動中というか休養中だったと思う。昔ほどガンガンしようかとか思わんくて。6時間睡眠で勉強しよとか学生時代は鬱気味でもできてたけれど今やる気とか起きんくて。親は口開くだけで薬入れんから黙らんとかなっとるから2級でいってる人として職場で関わらんようにするって言っとこう。

親と妹が薬薬薬薬うざいけ1mg2錠出してもらって一個半分にきって飲むの提案してみよう思う。2mgがブスデブ動けん寝とかんといかんでしんどいけ。