yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

仕事の教科書の本2022.03.01.

仕事の教科書

 1月分をまとめ読みしたけれど1日1話で頭いっぱいなんよね。パンパン。とにかくドラッガーの7つの法則に付箋貼っておいた。神々がみていると常にベストを尽くす。目標とビジョンを持って行動する。定期的に検証と反省を行い計画を立てる。新しい仕事が要求するものを考える。仕事が挙げるべき成果を書き留めてフィードバックする。何をもって覚えられたいかを考える。ベルディが80歳でいつも満足できないでいた、だからもう一度挑戦する必要があった。とかもそういう考え大切。できるようになって保守的になるのいけんかとかある。仕事できるようになって遊ぶそういうのいけん。

 病気でハンデがあり健康さえあればそう思うことが多い。頭がドーパミン出すぎとって人並みにこなせんのかそういうのもある。それでも頑張る意識を持って仕事に向かえば変わるかもしれない。

 甘かったんよね。短時間だから頑張って後プライベイートの話したりそういうのがいっぱいいっぱいになってしまって。人と話したりするのもきつくて。2つを追ってるからかもしれない。ハンカチ王子もプロ慣れたのに学をつけないととか言ってるのに疑問だったできるスタートラインに立ってるのに2つも追っていくんって感じた。それでマー君と大きな差ができたのかと思った。それならあたしも今の仕事1本の方が道が開けるのではって思う。2019年裏運気の時期に始めたFXとブログが悪い影響になってる。ブログは一人の時間を充実させるためだけ。それでも実り多いってわかる。FXは仕事に全力をそそいで16時半から18時までつつけたらって思います。それくらいなら5時間勤務なので影響でないと思います。その間に振り返りを徹底。チャートを見てノートに写しエントリー根拠とかをメモ。毎日の努力が無駄にならんと思った。時間いっぱいはアマプラとか見ないで好きなだけ考え事してオッケーにしとくかな。検証できたらそれに越したことはないけれど時間だけプライベート充実させることができなくなってしまってるのがいけんよね。インプットとかも大切な時間であって。生きていくヒントってあると思う。あたしは総合力。第一に健康2に仕事3にFX。FXは遊びで人が資産運用するくらいの程度。いっぱい物事こなせんとトレードなんかしない方がいいくらいなの知ってるから減らさない程度。FX結果なんぞでなくても仕事を頑張る。登録販売員とかも頑張って勉強したから今の仕事につけているのであって。職務を大切にする。ブログと一緒でFXも遊びのうちでゲーム短時間する感覚。仕事が第一。全力で職務にあたる。このくらいとかいう考えが甘かった。スタートラインに立たせていただいているので追いつけるように頑張る。斎藤佑樹が頑張る方向分散させたのがいけんかったと思った。ならあたしもそれかもしれん。勤めを充実させて次の仕事へ行けばいいかも。ザグザグでFXに傾いて一回の失敗があり今職務にあたれるようになったのだと思う。比重を間違えないようにしたい。