yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

『沈黙のWebマーケティング』を読んでとトイストーリー2を少し見て2020.03.14.

『沈黙のWebマーケティング』を読んで

 今日はブログ二本立てにして明日は遊びつつゆっくりしようと思い更新します。テレビ見るのもめんどくさくてあゆのライブ映像を見ながら今日の本の事書いていきたいと思います。『沈黙のWebマーケティング』を軽く読んで率直な感想を書いていきたいと思います。とにかく充実した面白いコンテンツを作る事とSNSなどでサイトを育てていく事について書いてありました。マナブログとか有名で作者もSNSや氏名検索からの流入をしていて収入もブログから発生していてすごいと思っています。私は誰かのためになるビジネスブログというより読んでちょっと元気が出るかなっていうブログをコンセプトにしているのですが。私生活をさらけ出しすぎてツイッターにリンク張るのをちょっとためらってしまいます。こういうブログを書いててどれくらいの人が読んでるっていうと自分が携帯でコメント入れたりしているだけです。偏差値が30レベルの理系大学で必死に勉強していたタイプだったので色んな人からイラっとされていたのはあったのでSNSとかでも何をしてもイライラする人とかに遭遇するのがこわいのあります。アンチというかさらすだけでイラつく人とかいるじゃないですか。よくネットでやって行ける人とか全て晒してやって行けるなと思います。はあちゅうさんとかアンチも多いかもしれないですが書籍とかも出されていてまだ読んだことはないのですがツイッター拝見させてもらってます。ほっとしますよねなんだか。本の感想に戻りますね。そもそも検索でSEO意識して競合サイトの内容とかも見て自分達のサイトを上位に持って行くように作っていかないといけない事を知りました。ここあたりクラウドワークスの未経験のライターみたいな仕事を少しした時に知ったのもあります。ただやっていたのがトレンドブログで調べる事ばかりでメインキャストの略歴と原作のキャラクターの性格とか調べて画像登用してまとめていたけどそれだけしてても投げ出して1円にもなりませんでした。3,4日は作業していたと思います。マジ使い捨てくらいにしか仕事まわす方思ってないだろうと思っていました。主婦のサイト作り気楽に手伝うつもりでクラウドワークスで仕事した覚えないって思いました。どんだけ作業してもお金にならないと思っていました。アルバイトの方が楽です。アンケートとかの方がお金にはなります。ただ変なリンクだったのかウイルスついていました。YouTubeのオレ的FXのJinさんみたいにたたかれてもやって行ける強靭な精神力が欲しい。私本当にアンチに弱い。リアルアンチとかかなりつらい。

トイストーリー2を少し見て

 金曜ロードショートイストーリー2を最後の方見たのですが久しぶりに見ると見方変わってくる。おもちゃの知能指数が高い、本当に大人じゃないかって思った。子どもと遊ぶ楽しさを知るべきだってウッディが言ってておもちゃもいろいろ考える事はあるのねって思った。価値観とかはいろいろ違えども、こんな境遇だったらこんな事思うだろうなと思ってしまった。3はかなり乱暴に扱われて壊されるっていう恐怖がやばかったのを覚えてる。大人になって見たら大人が作る話なだけあって本気のセリフがあるんだなと思ってしまった。その裏にはいろんな人がいて働き名がら必死に考えた事なんだろうと思った。私今まで何見てもぼけっとしかしてなかったのかな。いつもあらすじとかはよく話したりするんだけど。

  カープの菊池が女性から慰謝料すごい金額請求されていたのを家族が話していたけれど、恨まれて当然の事してきたなら仕方ない事なんじゃないかって思った。私は男に恨みに近いくらいの思い抱えながら生きているのあるから。女が汚いみたいな言い方されるけどほんと男はいいよねって思う。誰かを悪く言うのは気分悪いのでもう終わりにします。