yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

美容院に行ってと為替のデモの話2020.06.08.

 今日は美容院に行ってきました。会社で貰った白髪染めをした結果野暮ったくなったのでちょっとくらい合うようなカットをしてもらおうと思って行きました。ちょっと内向きひし形カットにしてもらう予定だったのですがクレオパトラ的なヘアになりました。意外と似合ってる。ただ目が痛かったので眼科行ったら角膜が傷ついてたらしくて眼鏡にするとかなり野暮ったくて真面目系でちょっとこれで出社するのは気が引けます。でも美容院行って良かった。カットだけでいつもより安いから帰りにスタバ寄ろうかなって思ったけど、トリートメントもして洗い流さないトリートメントも買ったらちょっと高くついたのでやめました。お金ってたまらない。リゼクシーの6000円のトップスがずっと欲しかったんだけどもう買うのやめよっかなって思う。ただそれで安いの何枚か買うんなら変わらんと思うんだけど。どうしよう。似合う服をちょっと持ってればいいって思うけどボロボロにするんが早くなるだけなんよね。どうしよう。もう夏だね。今年は長そで服1枚カーデを1枚買い足しただけになっちゃった。半袖は仕事服に2枚買ったけど普段着回しできそうな服で良かった。OLさんって服の事とか高いので着回したりするから羨ましい。その分給料ももらってても付き合いとかで使ったりとか大変そう。あたしは田舎暮らしで障害者で省エネだから。若い男の子が隣だったんだけど髪も明るくて楽しそうに話ししてて若いっていいよなって思った。多分学生くらいだと勝手に思ってる。髪が明るくてもいいのがまずいいなって思う。それとおしゃべりできるのがいいなって思う。あたしは話しするの苦手で今日も持ちネタ3つくらいしか出さんかった気がする。あたしは普段あまり色々感じる事考える事が省エネすぎてないんかなって思った。でメイクも底見えして後数回使えるかってコスメデコルテのアイシャドウでしたからいつもより薄くて髪型に似合うんか分からん。すごい怖い。最近メイベリンのパレットを使い切ろうと思ってグレーばっか使ってるから合うか分からん。髪型とメイクって重要よね。全然雰囲気変わるし。ただ美容院って居づらいけどいいにおいするしおしゃれな場所でお洒落な音楽でほんまいいなって思う。

 今日はFXデモを数か月使ってみてるんだけど今一番含み損がすごくてDMMならすぐに損切り食らうけどYJFXなら逆指数値注文を入れんと強制ロスカットでない限りポジション持てるからつかまってしまった。レンジで即座に手放さなかったのがやばい事になった。ただYJFX両建てとかできんからドル凍結させたままそれ以外はユーロでちまちま上がるのを待ってると3万くらいプラスになった。メイさんはコロナ騒動で収支が伸びたってブログを書いてる人がいたりJINさんもかなり利益出してたりどっちかというと今はプラスになりやすいんかなと思った。これで気を良くしてリアルマネーでしていいんかなって思ってしまう。トレードノートでもつけて記録とかつければいいんだけどどっちかというと1日に数回トレードしても記録最初はとってたけど面倒で。今日も昼までに2回して2戦1敗でプラス2400円くらいだったからこういう日はいい日って思う。ボラリティーもある。小さい失敗もすぐに損切りできた。10万くらいで始めたいけどちまちまやってて意味あるんって思うかもしれんけど今の給料からしたら1万でも利益があると大きい。習い事ができるくらいすごくいい。もうちょっと利益出そうって思ってトレード繰り返した分だけマイナスになっていくあたし。こんな事ばっかしてて家計の足しになるくらいになるんだろうかとかその分人と付き合いしたりするのが希薄になっていくんじゃないかとかこんなどうでもいい人って思われるくらいで人と付き合い持ったりできんのんじゃないかとかいろいろ考える。人を大切にせんといけんよね。今日野ブタ見てて修二がピンチになったのはちょっとしたことがきっかけで仲間から無視されるようになったけどあたしだってちょっとしたことがきっかけでハブられたんかなって思う。すごく近くにいる人は大切にしてきたつもりだけど何かいかん事あったんなら終わってしまう事もあるんかな。次も大事にしないとね。前の人もどっちかというと大事でも今自分はまともな仕事もお金も健康な身体も持ってないから昔のメンバーはあたしがしっかりしてるから持っててくれただけで今の自分ではだめだなと思ってしまう。それでも相談したら話聞いてくれたりする人がいたりするのすごく有難いと思うよね。毎日を大切にしよ。

  夕方ドル円ちょい下がった時に8万損切りしてユーロ円これはショートいけると思って初めて30lotでしたら6万くらいとれてほんま震えがとまんない。リアルマネーでないけどこんな何時間かでお金入るの精神的もっていかれる。まだ落ち着かない。というか持病の精神病悪化しそうまじ怖い。それでプラスにもどせた。スリルが半端ない。あたし2lotしか動かせん思うわ。世の中の人すごい。ほんま2ロットでないとホールドして持ってかれたら取り返せん。というか心臓に悪い。こういうの経験したらやめれんくなるんだろうなと思った。ドーパミン出すぎる。ドル円108円まで落ちてるからポジション3箇所とってたの1箇所は助かったかもね。もうちょっと待てば良かったけどもっとはねあがると思ってたから損した。底辺から天井で損切りした気分。