yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

マカロニサラダと為替デモの話2020.06.23.

 今日はタサン志麻さんの本に載ってたマカロニサラダを作ったけど分量がたっぷりだった。5人でマカロニ100mgはちょっと多いくらいだった。後人参嫌いでうるさい妹がいるからだけど人参はゆでて軟らかくした方がよさそう。味付けもマヨネーズだけだけど塩胡椒も一応足しました。わたしんちちょっと味は濃い目なんかなって最近気づいた。ハムときゅうりと人参を全部千切りにして入れました。カレーの副菜にはまあこんなもんだろう。

 今日は登録販売員の過去問のミスった所だけ解いてたんだけど貯めてたドラマ見ながらやったりしてたから進まなくて。でも月一で同じ問題を周回してるんだけど受かるか分からん。月末の余ってる時間に過去問解いてもその他のビタミンや症状に対する漢方薬とか抗菌薬の作用機序とか防虫剤の作用機序とか頭入ってなかったりする。法規もちょっと弱いかもしれん。過去問一気に解いたら解説とかなか読むのめんどくさいけど弱い所とかが分かるからいいよね。そういえば障害者手帳の新しいのもらってバスが半額になる事に気づいた。これからはバスで市内まで出るかな。嬉しー。電車よりちょっとだけ安くなるから変わらんのだけど。そんで今日は疲れてつまらん日。友達に誕生日のメールを送ったら自分の年齢が思ってるのより一つ年下だったことに気が付いて余裕持てた。まだ30まで2年ちょっとあるから登録販売員の資格持って35までに普通の人くらい財をきづいてやっと結婚かな。若い間を犠牲にするくらいの事始めたんかもしれん。  

 FXでちょっとでも昔大学卒業してたら稼げてたくらいは稼ぎたいっていう夢がある。二日で7連敗中だからちょっとやるの嫌なんよね。USD/JPYでレンジだと思ったらちょっと上で帰ってこなくてそれから上昇トレンドの発生かと思ったらまた帰ってきて損失。どっちも売り入れてた。EUR/JPYは昨日上昇トレンドで今日あたりさがるだろうと思ってたらな2回も売り入れて失敗してその後下落して最後の大損害は助かってた。もうちょっと待てなかったのが原因。今日USD/JPYなら騙しもなくて綺麗に取れてたと思う。ほんまユーロ何バウンドかして駄目だった。移動平均線ボリンジャーバンドとトレンドラインを使ってるけど今日の一目均衡表使ったら勝ててたから明日からこれもチェックしてエントリーしたい。MACDとかだとトレントが発生してるなって見れるけどなかなか強いのか弱いのか分からん。レンジだとぐちゃぐちゃになってあんま機能してない。次の休みはスキャティクティクスの手法の本を読みなおしたい。