yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

チョコラテとかぼちゃサラダといけんねって思うこと2020.10.29.


今日はチョコラテ。バンホーテンのココアと同量の砂糖と水を火にかけペースト状になったところで牛乳でのばす。ホイップして完成。これがほんまに美味しい。明日も楽しみにしとく。
それと今日はかぼちゃサラダしたけど、ベーコンにマヨネーズ、砂糖とコショウと生クリームちょっとで味付けました。普通。今度はナッツとかでも入れたいよね!

今日は買い物してみた。シャドウがいまいち底見えとかでブラウン系がないから買った。雑誌に載ってたよ!それと一番安いマスク。50枚入りとかのが安いんかなそっち見るの忘れてたから。オルフェスとかOLだったら使いたいよね。高いんだオルフェスが。クリアターンは初めて使うから楽しみにしてる。ケイトも色に悩んだんよね。雑誌に載ってる色が買えた!もうちょい暗いのとかゴールド系で悩んだけどまあBR-1って事で一番ベーシックかなって思って。化粧下地も買おうと思ってたけどレビューとか全く見てなかったから買ってないんよね。ラロッシュポゼとかにしたいけど高いんだ。ただ買ってどうだったとかも書けたらいいのかとか思ってしまう。明日はドコモショップにでも行くから今月15000円より使ってしまった。小遣いは出る分だけ使ってるけどほんま財布の紐は縛って頑張ってるんだけどな。お金が貯まらない。FXもデモでもトントンくらいしか勝てんのよね。勝てたらいいのに。お金持ちになりた。FX本とかにはお金かけてもいいかなって思ってるから月2冊までは買ってもいいかなって思ってる。服も古着ならいろいろいいブランドの買ってもいいかなって思ってる。だんだん着やすい服でも買い始めた頃から何年か経ってるから着るものにそこまで困らないのが嬉しい。いとこからのお古もあるし。

出身大学からドラフトの育成枠でプロになった人がいた。有名大学ではないからさ、珍しい事。体育教員とかも持っててセカンドキャリアも考えててしっかりしてるねって親が言ってた。あたしはただのバカだからさ。今給料8万で生活を親に頼りきりなのもいつか克服したくてFX頑張ろうと思ってる。親ももう年で定年近いしね。大学の学費くらいポンって返せたらいいなって思ってる。明るくやっていかなね。例えイライラばかりしてるおばさんでも気をつかえるようにならんとね。今日は起きてから2時間くらいしか勉強頑張ったから進んで夜はゆっくり60問解いて寝るかなって思う。クリアターンの楽しみが待ち遠しい。テレビもうちょい見たいよね。こんなバカになって使えねーなほんま自分って事を少しずつ使えるな自分にしていったらいいんでねーの。給料低すぎてどんだけ頑張ってもって気になる。今日も仕事多い日で疲れた。薬剤師なっててたらなって思うこと多いけど自分の事大事にできんあたしみたいなんに人のことなんか考えられんのではないんかと昔の自分を懐かしんでる。こんな生活が続くんかと思うとつらい。好きだったモラハラ男の事なんか忘れて自由に自分の事していけばいいのにって思うよ。家族を大切にする。