yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

トマトの卵炒めと体調を崩した日2020.09.07.

トマトの卵炒めと加茂那須のステーキ

f:id:yukablog3:20200907183838j:plain

 一昨日はお母さんが忙しそうで仕事家でしてるんだけど帰ってこないから急いで作りました。ミニトマトがいっぱいあったので中華風トマトの卵炒め。これはクラシルのメニューでチャーハンみたいな味がして美味しかった。オイスターソースと鶏がらスープの素としょうゆしょうがニンニクです。加茂那須のステーキはゆず味噌が少なかったのでポン酢もかけていただきました。後はお母さんが手早く作ってくれました。両親が深夜まで仕事してる日があって忙しそうで心配です。手伝いはしていきたいけど今日はほんま体調悪くて何もできんかった。

体調を崩した日

 昨日は薬を飲み忘れたのか頭がさえて眠れなかったので頓服を飲んでうつらうつら朝までしてたんですけど朝からだるくて動けなくてしんどくて夕方までずっと横になってました。薬の服用をきちんとする事は大切ですね。昨日はお薬カレンダーで1日余ってたのででも飲んだ記憶だけあってでも最近記憶が確かではないんですよね。恐ろしい。

 昨日高いブランドの古着をZOZOTOWNで売ってるのを知って興奮して夏服のトップスを何枚か買ったせいかもしれない。1枚900円くらいとか古着だから買える値段って思った。思わずドーパミン出過ぎてたのかも。

 今日思った事は体調あってこそ当たり前の日常生活ができるんだなと思った。体調は大切。これないと何もできないから。当たり前の生活ができる事に感謝。台風が去って秋の夕方の少し肌寒い風が吹いてくる匂いがする。大学生の時この時期は学祭の準備しにテラスに通いつめてたんだっけ。大変だったけど一緒に乗り越えられた人がいるからできたことなんよね。ただ喧嘩してそれきりに近いかも。最初の新歓に行ってたらやっぱ入ってなかったかもしれないから何事も集まりは出てから考えないかんかも。先輩には感謝してる。それから元気で色んな事できて調子に乗ってたんかもしれない。何事も感謝して謙虚に生きないといかんかなって思った。きちんとコミュニケーションはとらないかんと思った。それで喧嘩になるんなら仕方ないにしろ。あたしが捨て去った大学生活はそれでもずっと楽しかった記憶があって。我慢できない事もあったかもしれんけど諦めなかったら継続して薬剤師になって仕事もできてたかもしれない。本当に若い間はバカな事をしたって思う。助言はきちんと聞く耳をもたないかんと思った。バチが当たって統合失調症になったんかなって思う時もある。今は障害者枠でアルバイトしてて大人しく我慢して少しの時間働くしかないんかなって諦めの気持ちがある。でも毎日の積み重ねって大切よね。大学でも色んな人大事だったなって思った。後悔と一緒に卒業できなかった事とラインで喧嘩売って絶縁したりいけん事したって思った。きちんと治療しよう思う。人間関係が悪くなってばっかの時期があるんかな。溜息しか出ん。人を大切にせないかんと思ってる。今日は心的に疲れた。研究室の教授にも悪いことしたなって思う時がある。自分で将来潰したよね。人間関係辞めたくて別の世界に行きたかったんよね。うまくはいかんかった。同じ年齢でやっていかないけんのある。今日は気力がなさ過ぎて好きなブログ書く事くらいしかできてないけど明日は美容院でも久しぶりに行って髪切ってもらおうかな。