yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ジャーマンポテトと大浜大根とリモラブ一気見して2020.11.28.


ジャーマンポテトは、オリーブオイルにニンニク香りだしてウインナー炒めて茹でたじゃがいも入れて、マスタードと塩コショウ。クラシルのレシピでした。大浜大根は一番だしを引いて塩、醤油で大根をたき、カニかまを入れて少し煮込みます。これは和食の本みたいなの昔見て作ることにしました。今日はお母さんの機嫌が悪いのでちょっとテンション下がり気味。

昨日はリモラブ見ました。2話~5話まで一気してリモートでの恋愛模様の世界観に浸りました。美々先生と青林はSNSで顔も知らないまま心にいる存在になっていく。二人とも彼氏彼女とうまくいかず、
美々先生の方が先に青林だという事に気づき、後で青林が知ることになる。青林は美々先生だと知ると受け入れられなかったが美々は(え?青林が檸檬?嫌だなとしかおもわなかったけれど)仕事を頑張る青林にひかれ、付き合って欲しいといい無事に交際が始まる。あたし美々先生と同じ年なんよね。仕事あってお金ある人はいくらでももう遊べばいいよねって思うことある。ドラマ見ててもそううまくはいかん思うけど。私はアルバイトでもまだ仕事したいし稼ぎがほしいからFXの勉強したりしてるけど恋愛いざ本気でしようと思う面倒なんよね。人間関係で障害持ったからあんま簡単に相手見つからんのよね。結婚でなくてもパートナーができるんだと思うとあたしの運使い果たしたかなくらいにしか思わんし。あんまバカめでイケメンで女として求めるものが高すぎる人だけは恋愛相手には絶対できんことだけ分かった。優しい人で男に見える人がいいんかな。青林、キャベツ扱いだけど優しいしかなりいい人だと思うよ。五文字君。いいねー絶対こんないい人出てばっかあり得んって思う美々先生もそれかね。もう9年くらい全くそういう話全くないんだけど。出会いの場にも行ってない。マッチングアプリも使ってない。交際始めての方が大変だろう思う。何で時間使ってこんなのと付き合わないけんのんとか思われるのもある思うし。他の事との両立とかできんじゃろ思うし。あたし仕事と両立とかできんよなる。だから面倒。バランスとれない。遊びまくってる人ら仕事もちゃんとあって遊びもできてみたいなだからすごいよなって思う。まあ恋愛が常日頃の人らからみたらバカみたいにしか思われんと思う。何でこんな仕事も恋愛も友達付き合いもできんのかなって思うわ。全部ほどほどができんのかな。あ、4、5年も一人おったわ。好きな人ができる時期ってあると思います。彼氏できないままもうアラサーなる。でも面倒。全てをかけな恋愛できんくらいのあんま魅力ない女だからさ。面倒すぎる。あーあ頼み込んでしてやらないけんとかしか思わん。

 ディズニーランドのガラス細工ペンのお土産とかも泣いて捨てたし。最初から分かってたけどうまくいかん人もいる。現実と付き合わないかん。SNSで繋がってる以上に本人に魅力ないと成立せんのかな。って思いました。