yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

仕事辞めないで頑張ろうかと思った日2020.12.17.

障害者雇用のアルバイトで9ヶ月働いてみて、 仕事の日数を増やせるようになった。資格受かったから資格手当てが出るらしい。社会保険も入れるようになった。
今日はもうちょい派遣とかで働かんと頑張ってみようかなって思った。何で辞めたいかというと給料が月8万くらいしか出ないからでした。その分体調は安定して働いていけるようになりました。感謝ですね。体力仕事なので仕事多い日はちょっとキツいなって感じます。近所で働けるから体力的に楽なのも助かってる。元気に働けて配慮してもらえるだけありがたいと思わんと。せっかく採用してもらって働かせてもらっているんだから。ありがたいよなと思う反面、就職セミナーみたいなのでいっぱいいろんなところ受けて名前の知らないような企業とかでも給料よかったら今ごろは仕事も覚えてて順調に働けていたのではって思ったりした。ほんま障害をオープンにしただけでとってもらえる企業のハードル高い。保険も薬局も事務は全部落ちた。失業中に自己啓発本にはまったり自分ならどういうことができるかを考えてたけど、あんま意味ないこと考えてたな。どういうpop作るかとか。退学したけど薬学5年まで行ったからちょい役に立つ事もあるかなとか。結局人間関係で病気になってこれ以上大学の人間関係続けたくなくて諦めて調理師になったりしたけど今は、販売兼作業系の障害者枠に落ち着いた。大学で学んだことちょっとは役に立つみたいで退学したけど大学行って良かったかなと思った。無駄しかあたしの人生なかったけど。ある人に出会ってなかったら病気にもならずに薬剤師になって患者さんの為に生きてたと思うけれど出会って良かったかなと思うことにする。出会いまで否定してたらいけんよね。この人とはうまくやっていけれんかったって学習したら別の人とうまくやっていく事を考えないけん。合わん人とでもあたしは付き合いすぐにとっかえていかないのがいけん点だと思う。中学も高校もよく無駄に過ごしたなと思うことあるけどそれでも学習してきたから良かったかなと思うことにする。気づいたら付き合いして良かったと思う人が六人くらいしかいない。寂しい。今あたし人と楽しくとか思えんで為替の練習とかばっかだからもうちょい楽しい時間の過ごし方とか考えていってたら友達もできるんかなとか思う。