yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

かぼちゃサラダと今日の活動2020.09.19.

かぼちゃサラダはかぼちゃチンして潰してチンして甘くなった玉ねぎと炒めたベーコンとマヨネーズに塩コショウで十分美味しかった。蜂蜜レーズンとかでもいけるはず、今度してみよ。

今日は仕事から帰って寝れなくて薬のせいで焦る感じが出てき出して活動は今日できんかもしれんと思いながら昼寝も眠れなくて携帯つついてた。

はてなブログの記事で子育て世代も独身謳歌してる世代も余裕がないの記事読んでたら、あたしは収入少な過ぎて子どもを産み育てるとか考えられん方に該当。一緒に人生歩んでくれる人はそれはほしいとは思うけど女子中高出ていざ大学で共学になったらチャラチャラしてないせいで彼氏もできなくなった。嫌すぎて大学ごと捨てたけどすごいブラックな過去。友達だと思ってた子らとも会話もないから縁切れてしまった。何してたんだろうね本当に。環境とか性格の影響で恵まれなかった。そういう堅苦しいおばさんにならんくてただのバカみたいなおばさんにはなったけれども。

すごい手相の動画を見てたら二重、三重知能線と二重、三重生命線はすごいって言ってた。私、知能線は島ができてて脳に障害があるから精神に異常をきたすで当たってるんよね。左手より長さすごい短いしバカなんだろうと思う。それで五ぼう星が先にくっついてるけど特にビックリする様なすごいいい出来事はない。三重に生命線はあるけど長生きするすべを知ってるんだって。無理せずゆっくりして寝てる所かな。長生きしてたらお金持ちになる可能性も広がるんではないかと思ってる。もうお金の事しか考えられない。
今日は資格試験の動画1本見ただけで、勉強は朝することにした。今日疲れ残っとるんか落ち着かん。医者に言わせるとそういう時は休まないとって言われた。あたしもともとずっと交感神経働きすぎくらいで活動(バイトとか勉強とか)寝る間も惜しんでたからまあ便秘だよね。マグミット330×2も飲んで下さないレベルだったし。頭よかった女の子いて3時くらいまで勉強したりして起きてて時間もったいなくないって言ってたの思い出したけど、結局医学部に行って女医だけど身体も常人とは違ってたんかもね。あたしは1時越えたら次の日の講義しんどかった。テスト前しかそんな生活できんかったけど、大学は12時過ぎくらいで朝6時半とかだったからまあ身体もたんよね。継続できるレベルで休んでいかんといけん。松下幸之助さんも週休2日を導入した方でも休みもレジャーを楽しむのはいいけどどこかで仕事のことは常に考えとかないけんって言ってた。後休む時はきちんと休まないけんって言ってた。投資家メンタリストsaiさんの動画より。仕事のことなんか忘れてるからあたしは仕事できんのだろうと思う。まあ敏感肌用のハンドソープとかもう一回復習しとかんとね。尿トラブルの体力中程度以上は猪苓湯ともう一個忘れた。水溶性鼻汁で小青竜湯。鹿の事ばっか頭から離れん。本格的に生薬暗記せんとね。紅花は心臓。レイ羊カクは?清上防風湯の上は顔。安中散の中は腹。漢字もさらっと見とく。以上今日の復習でした。
気になった記事はサクラダファミリアが予定通りに建築家の没後100年でできなかったみたい。コロナで不景気なのいろんな所に出てくるよね。こういう世界的建造物をこの世に残して死んでいく人ってどういう人生なのかなって思う。私は社会にも歴史にも残らない仕事してるから。場所案内とかでももうちょっと覚えてたら自信になるのにね。抜けもれがあると困るから人に聞いてる。